フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】配布版・覚醒の鬼神石を受け取ってどうするか考える…

Ver6.5後期ありがとうプレゼント

みなさんこんにちは。

今回は「Ver6.5後期ありがとうプレゼント」で貰える覚醒の鬼神石についての記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

受け取り期間


〔終了〕2023年12月31日(日曜日)23時59分

Ver6.5後期のアップデートから貰えたプレゼントですが12月末で終了となります。


プレゼント内容


戦神のベルトを好きなようにカスタマイズ強化できる「覚醒の鬼神石」がアカウント内の全てのキャラクターで受け取る事ができます



「覚醒の鬼神石」はDQXショップアイテム(課金アイテム)なので道具袋ではなくクローバーバックに収納されます。クローバーバックのアイテムは受け取ってから30日の使用期限があるので今まで受け取りを遅らせていました。





12月29日に冒険者の広場で覚醒の鬼神石を受け取り完了!


覚醒の鬼神石の使い道

dq10.blog-finn0219.com
9月に覚醒の鬼神石の使い道について考えたことがあります。
12月になって3か月経ちましたが、個人的に戦神のベルトってあんまり使わないんですよね…聖守護者の指輪も完成間近なのでレギロ&ジェル用ベルトを作る意味は薄れたし、魔法使い対フルポティ&パニガキャッチャーベルトもいらんちゃいらんし…




と言うことで残った候補は…
防衛軍で使えそうなベルトですかね?
普段防衛軍行かないけど、武器追加アプデの時はお世話になるのでその時は使うはずです。



dq10.blog-finn0219.com
先日行われた天獄フィーバーで覚醒の鬼石もたんまり集まったので戦神のベルトを強化したいと思います。



元となる良さそうなベルトは…
本島は二つぐらい王冠マークが付いてるベルトだったら覚醒石を節約できるけどなかったのでベースとなるベルトはこれで妥協します…


結果は…
どうせなら4キャラ分まとめて結果報告したいと思います…(続く)


プレゼントのじゅもん


覚醒の鬼神石の他にプレゼントのじゅもんもあるのでこちらもお忘れなく。
こちらは1キャラクターのみとなっています。




おわりに

もう一度言いますが「覚醒の鬼神石」の受け取り12月31日23時59分まで!
ギリギリに受け取れば使用期限は延ばせますが受け取り忘れも注意してそろそろ受け取っておきましょう。
hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.