フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【プレゼントのじゅもん】冬物語で公開されたプレゼントのじゅもんと放送の感想&竜術士の新たな呪文について

冬物語放送終了

みなさんこんにちは。

今回はアストルティア放送局で放送された「ドラクエ10冬物語で公開されたプレゼントのじゅもんがあったので紹介しておきます。他にVer7新情報で竜術士が使う新たな呪文についても書いておきます。


◆目次◆

◆◆◆◆

放送期間

2023年12月9日(土曜日)14時00分~19時30分

放送はすでに終了しました。
ユーチューブでいつでも視聴可能なので気になった方は見てください。


プレゼントのじゅもん


ふくびきでうんだめし

ふくびき券 30個



さむくてもげんき

元気玉 5個



そうびもころもがえ

ゼルメアの聖紋 5個



からだにきをつけて

黄の上錬金石 10個



こたつでメタルまつり

メタル迷宮招待券 5個


プレゼントのじゅもんは1アカウントにつき1キャラクターを選択して受け取ります。


Ver7新情報


Ver7のPVも公開されて共に旅を共にするキャラクターも判明していましたがそういった情報は動画で確認を…

個人的に気になったのは竜術士の使用する新たな呪文ドガン」系。土属性の呪文でメラやドルマのような単体対象のシンプルな呪文のようです。竜術士のロールとしてはシンプルな魔法使いのような使い方をするのでしょうか?ドラゴラムで後衛から前衛に切り替わる感じ?

必要になるかわからないけど、今から準備したいのは「智謀の首かざり」の土埋め尽くしでしょうか?まだ作っていなかったらカジノの報酬でゲルニックのカード/メダルと交換したり錬金釜で作ったりしておこうかなと考えています。




おわりに

冬物語の感想としてはVer6.5後期の後日談のような感じでちょっと感動する場面も…ネタバレありの内容なので動画を見る時はゲームをクリアしてからがオススメです。
シナリオの裏側も知れて感動の場面もあったけど物語の結末に納得したわけではない…でもちょっとはいいように考えられるようになったかもしれません。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.