聖守護者の指輪を合成#4
みなさんこんにちは。
今回は、日頃から集めている聖守護者の羽根を指輪に交換して合成した結果について記事にします。
1回目の合成は〔2023年2月〕でした。
dq10.blog-finn0219.com
2回目の合成は〔2023年5月〕でした。
dq10.blog-finn0219.com
3回目の合成は〔2023年8月〕でした。
dq10.blog-finn0219.com
アプデ後はちょっと休憩をはさみつつレベル上げやストーリーを終わらせたらひたすら4キャラでレギロ&ジェルの強さ1に通いひたすら素材集めの日々。
8月の合成から12月までに羽根を集めて今回も合成に挑みます。
そろそろ8種類完成者が出るかも?
◆目次◆
◆◆◆◆
指輪の合成効果一覧
・眠り30
・眠り20
・混乱30
・混乱20
・マヒ30
・マヒ20
・即死30
・即死20
・封印30
・封印20
・幻惑30
・幻惑20
・どく30
・どく20
・呪い30
・呪い20
全部で16種類の効果が付く可能性がある。
会心合成もあります。
過去の合成結果
一回目から三回目までの今までの合成結果です。
基本的に20%よりも30%の合成結果が出やすく、どの種類の耐性が付くのかも平均的と言えます。
各キャラの指輪交換数等
今回の聖守護者の指輪交換数です。
ここで言いますが耐性埋め尽くし8種類完成者が3人出ました。
最初のキャラだけ交換しすぎて指輪が余ってしまいました。
1キャラ目 フィン【22個交換】
指輪8種類完成するとも思わず勢い余って一気に交換してしまいました。
2キャラ目 リゼット【21個交換】
8種類完成できなかったキャラ…
3キャラ目 ミカン【17個交換】
羽根を余らせて8種類完成達成!
4キャラ目 リンカ【18個交換】
こちらも羽根を余らせて8種類完成達成です。
合計【78個交換】
余った指輪【4個】
ラッキー合成【11回】
(今回)合計【85回】合成
レギロとジェルの羽根だけ交換します。
他の羽根は残します。
各キャラの指輪合成結果
*私個人用のメモです…
*パソコンで拡大すれば見れなくもないですが、見てもほぼ暗号です…
合成のルール・方針は、
①目標は各効果の埋め尽くし8種類を作りたい
②20%の効果は無視して消していく
③とりあえず指輪8個に何かの30%を付ける
④呪い30の埋め尽くしは優先して作る(完成済)
⑤呪い30埋め尽くしが完成したら他の指輪の呪い30を消していく
⑥次に(毒)30埋め尽くしを作る
⑦(毒)30埋め尽くしが完成したら他の指輪の(毒)30を消していく
⑧繰り返し…
効率は良いかどうかはわかりませんが万遍なく合成しています。
結果は…
【1キャラ目】
1キャラ目のフィンは、
前回までに「呪い・即死・毒・幻惑」が完成済みで、
今回「混乱・封印・眠り・マヒ」が完成しました。
混乱の指輪はエナジー満タン(天井)まで合成させられましたが、他の指輪はすんなり埋め尽くしが作れました。
【2キャラ目】
2キャラ目のリゼットは、
前回までに「呪い・即死・眠り・封印」が完成済みで、
今回「混乱・マヒ」が完成しました。
今回完成した2種類は早めに完成しましたが毒の指輪で絶賛沼り中です。
【3キャラ目】
3キャラ目のミカンは、
前回までに「呪い・毒・混乱・マヒ」が完成。
今回「眠り・即死・幻惑・封印」が完成しました。
封印はエナジー満タンまでかかってしまいました。
【4キャラ目】
出遅れの4キャラ目のリンカ。
前回までに「呪い・即死・毒・マヒ・眠り」が完成しました。
今回「混乱・封印・幻惑」が完成しました。
合成試行回数は一番少ないけど運よくエナジー満タンにもならず8種類完成を達成できました。
指輪合成結果一覧
↑ 拡大すると見れます…
見なくてもいいです…
今回の合成試行回数は85回です。
マヒや即死が出やすいように見えますが今までの結果とあわせると…
前回の合成結果と合わせると…
↑ 今までの合成結果です。
拡大すれば見れます。
(5月の合成でラッキーが1回分抜けているみたいです…)
↑ 435回分の合成結果まとめです。
20%より30%の方が付きやすい。
呪いが少し付きにくい印象だけどたまたまかもしれません。
どの種類が付くかはほとんど差がないと思います。
おわりに
4キャラで合計435回聖守護者の指輪を合成した結果でした。
そして今回で耐性埋め尽くし8種類達成者が3人出ました。
あと1キャラ!あと2種類!完成すれば目標達成です!
Ver7リリースまでに目標達成できそうです。
これからも少しずつ集めていきたいと思います。
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.