フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【装備更新】プロディトセットで散財(買う側)

かぜのマントからプロディトに買い替え

みなさんこんにちは。

今回は装備更新の為にプロディトスーツセットを揃えたお話です。

前々から買い替えようと言ってましたが、重い腰を上げて購入を決意しました。

dq10.blog-finn0219.com

2023年8月某日。
Ver6.5前期アップデートから2か月と数週間…
Lv120防具が実装され、フラウソンではプロディト職の出番はない…
でもなぜか出品数はそこそこ多い!
買うなら今しかない!?

装備一覧

揃えた装備一覧です。

【頭】
〔怯え100%+封印100%〕おたけびとか特技封印対策
〔マヒ60%+即死100%〕即死対策や万魔用
「HP錬金は必須なコンテンツに行ってないので買わない」

【服上】
〔呪い100%+ブレス13~14%〕ツメレンジャーや踊り子で使うかも?
〔ブレス41%〕盾+服上+宝珠で99%達成
〔呪文耐性21%〕盾+服上+宝珠で61%達成(埋め尽くし投げ売り価格)
「即死100%+呪文耐性もほしいけど装備袋と相談…」

【服下】
〔眠り100%+マヒ60%〕眠りや万魔用
〔マヒ100%+適当〕パニガルム等で使う予定(ゼルメアで拾ったやつ)
〔毒100%〕ゼルメアで頑張って拾ってきた
「混乱耐性は必要な場所があれば後で購入、指輪でカバーするかも」

【腕】
〔呪文速度18%〕旅やレンのザオラル
意識低い系なのできようさは買わない!」

【足】
〔転び100%・踊り100%〕履き替えがメンドクサイのでハイブリッド
「移動速度はゼルメアで拾えたキャラは持ってるし、なくてもいいとも思ってる」


もちろん4キャラ分買い替えます。
防具にはお金をかけます!ある程度…
どこに着ていくの??明確な目的はありません…


購入or自分で錬金


装備は錬金済みのを購入したり、錬金前のを購入したり…値段と相談ですね。
錬金の最大値がほしいブレス耐性怯えの付いた頭装備足装備は錬金済みを購入。

服上の呪文耐性埋め尽くしは30万程度で投げ売りされてました。

錬金石で修復可能なランプ錬金の耐性装備は自分で錬金しました。


錬金石を使用


Lv120防具のプロディトスーツは「黄の上錬金石」で修復可能です。
他の防具を揃えてないしVer6.5は前期と後期があるので惜しみなく使います。


装備例



お金をかけてブレス耐性99%にしたのは初!
どこかで使う日は来るのだろうか??
ブレス耐性99%あると元のダメージ2200なら竜のうろこなしでも無効化できます。属性耐性宝珠もセットすれば2300程度まで無効化も可能です。まぁそんな強敵と戦わないんだけど…

dq10.blog-finn0219.com

dq10.blog-finn0219.com

聖守護者の指輪も8種類完成させれば耐性の切り替えも簡単になりそうです。




おわりに

明確な目的はないけどプロディトスーツセットを購入してしまいました。同じような回復重視の服が実装されるのはしばらくなさそうなので多分後悔はしないはず…

一応アルマナ用にかぜのマントも残しています。

そしてしばらくは散財する予定がなくなりました。Ver7.0は来年の3月?
武器はお金は使わないから…
散財するとしたら次の防具だけど実装は来年の7月?
ほぼ一年後!?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.