フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【装備更新】ブレスガーターで散財(買う側)

4キャラ分のブレスガーターを買い揃えました

みなさんこんにちは。

今回は装備更新の為にブレスガーターを購入したお話です。

ゆくゆくは防具のセット効果なしでもブレス攻撃を完全無効化したい!!と思ってメインキャラとして育てている4キャラ分のブレスガーターを揃えました。


セット効果なしでブレス完全ガード

dq10.blog-finn0219.com
Ver6.5前期での小盾でブレス耐性が一番高い盾は「ブレスガーター」で最大「52%軽減」。
宝珠で「6%軽減」。
残り42%は服上のブレス耐性で完璧!ですがお金がかかるのでどこで妥協するかは人それぞれ…

というか服買うのは、ゆくゆく…おいおいの事なので今日は買いませんけどね…


購入

Ver6.4時代の最強の(ブレス理論値)ブレスガーターの値段は5000万前後でした。
Ver6.5前期アプデ後は7000万程度まで値上がり。
2023年8月17日ふとバザーを見ると5950万…うーん…今回は衝動買いする!


4キャラ分のブレスガーター


1キャラ目【フィン】
値段【5000万ぐらいだった気がする】
実は今回買ったのではなくVer5.4ぐらいの時に購入したような記憶がある…
これのおかげでロードリーや魔侯爵のブレス錬金は安く済みました。



2キャラ目【リゼット】
値段【4999万】
Ver6.4時代に購入しました。
まだ使い込み度は100になってません。



3キャラ目【ミカン】
値段【5950万】
2023年8月17日に購入しました。
衝動買い…もうちょっと待った方が良かった?冷静に考えたらまだ高いよね?



4キャラ目【リンカ】
値段【5950万】
2023年8月17日に同時購入。
「勢い大事!!」


盾のドレスアップ


せっかく高い買い物したのでドレスアップします。

10周年のインフェルノフィーバーで常闇素材が集まっていたので交換してきました。交換済みのキャラはチャガナから買えます。



「ブレス=レグナード」のイメージがあるので常闇の盾をドレスアップ!



盾のカラーリングはなぜか錬金釜でやる仕様…
今日はしないけどね…
(今日しなかったらずっとしないかも…)




おわりに

今回思い切って散財したお話でした。
次のブレスガード盾はいつ実装されるのか考えると怖い…
防具も揃えて役に立つ日は来るのだろうか?

エンドコンテンツいかないから必要ないんですけどね…


おつかれさまでした。では、また!



ブルームシールドさようなら…



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.