フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レギルラッゾ&ローガスト開催!2垢サポで1戦1分台で終わらせる!?

フェスタ【レギロ】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「レギルラッゾ&ローガスト」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年 9月 4日(月曜日)12時00分
〔終了〕2023年 9月 7日(木曜日)11時59分

前回の閉幕から2週間程度期間があきました。



遊び方

今回は2垢サポで5周分遊びました。



準備

サポは羽根集め用の「まも2僧侶1」をそのまま使用します。
構成は、2垢サポで「自分天地2・まも4・僧侶2」になります。
幻魔は「カカロンとクシャラミ」を召喚。

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「ダークネスブレス・絶対零度」対策。
・優先度【中】怯えは「絶対零度」の凍る効果対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】混乱は「魔蝕」対策。
・優先度【低】幻惑は「魔蝕」対策。

他には、
・可能なら闇耐性100%が強いです
・幻界王の首かざりでシャドウウィスパーのステータス低下が防げますが「かき消し効果と移動速度低下は防げません」

メインとサポはほぼ完璧でまもは怯え耐性は無しです。
サブの耐性はダメダメです。



実戦


いつものクローン軍団です。


【まもの使い×4】
オートマッチングとは違い火力特化の構成で挑めるのが強いです。
「殺られる前に殺る!」


【僧侶×2】
いつもは4人PTで挑んでいるけどフェスタなので僧侶2人体勢です。
ホップスティックをする余裕もあるし使える人数も多いので獄門クラッシュは怖くない!
けどやられる前にだいたいクリアできます…


【クシャラミ】
範囲バイキルト要員。
死亡したりシャドウウィスパーでバフが剥がされても強化してくれます。


【カカロン
デバフ解除要員。
主に感電を直してほしい。
天地が2人いるので幻魔の覚醒技を発動させやすい。
実は感電は直さなくても僧侶が2人いるのでベホマラーでどうにかなる…


討伐タイム

安定して早く倒せたのでとても快適でした。
マッチングも待たなくてもいいのも〇!





討伐タイムは、
1戦目【1分11秒】
2戦目【1分21秒】
3戦目【1分16秒】
4戦目【1分23秒】
5戦目【1分48秒】

サブはシュジャク召喚を覚えてないので強い人同士でやればもっと早くなるはず。
適当にやってもサポが何とかしてくれるので討伐タイムのバラツキが少ないです。




おわりに

フェスタの常闇ボスはHPが強化されるのでフェスタで一番弱いのはレギロかもしれない?
赤箱がもっと出やすかったら周回しても良さそうだけど確率が悪すぎて周回する気にもなれない…
確率高くしてくれんのかな…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.