フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】ダークキング開催!今回も適当2垢サポで消化しました

フェスタ【ダークキング】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「ダークキング」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年 9月27日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 9月30日(土曜日)11時59分

前回のフェスタ閉幕から10日程度で開催。



遊び方

今回の遊び方は…
・2垢サポ攻略
・サポは日課用のサポそのまま使用

もうあまり試したいことがないので適当に消化します…



準備

構成

【自分】道具・天地・レンなど…
【サポ】僧侶2・まも4


装備・耐性等

今回は2垢サポ攻略なので適当…

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】は「紫雲のたつまき」対策
・優先度【小】弱体耐性は「やみのはどう」対策

どちらもキラポンなどで対応可能。
デバフのかかったまま戦ってもそれなりに戦えます…

サポで挑むならどうせ誰にも迷惑かけないしサポ僧侶二人のコンビネーションでどうにか回復してくれるので準備はとくにしていません。

サポは羽根集め用のサポです。
dq10.blog-finn0219.com
毒耐性はないけど弱体耐性はあります。
サポはやみのはどうをうまく避けてくれるので必要ありませんけどね…



実戦


フェスタの常闇はHP爆盛りなのでレギロと同じぐらいかそれ以上に時間がかかる!?
攻撃力は強さ1のままなのでこちらが壊滅することはありません。

オートマで参加するなら出来るだけ高火力アタッカーで行くべき?


討伐タイム

討伐タイムは、
1戦目【1分50秒】
2戦目【1分48秒】
3戦目【1分42秒】
4戦目【1分42秒】
5戦目【1分21秒】

2分を切る程度のタイムで倒せます。
ダークシャウトの被弾具合で戦闘時間が伸びますね…
スタンはどうぐ使いのプラズマリムーバーで直せるのでどうぐ使いは便利です。




おわりに

HPは多いけど攻撃力は甘々なので高火力で攻めまくりましょう。
中途半端な職で補助ばっかりしてると時間がかかるかも?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.