フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】ダークキング開催!2垢サポで適当ズボラ攻略

フェスタ【ダークキング】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「ダークキング」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年 6月 8日(木曜日)12時00分
〔終了〕2023年 6月11日(日曜日)11時59分

今回の開催は2週間程度間隔が開きました。



遊び方

今回の遊び方は…
・2垢サポで5組挑戦
・サポは日課用のサポそのまま使用
ものすごく適当に遊びます



準備

構成


【自分】まも・扇賢者(一組だけガデ・扇賢者)
【サポ】僧侶2・まも4


装備・耐性等

今回は2垢サポ攻略なので適当…
と言いながらまもは羽根集め用の装備のままでした。

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】は「紫雲のたつまき」対策
・優先度【小】弱体耐性は「やみのはどう」対策

どちらもキラポンなどで対応可能なので出来れば準備した方が良い程度。
デバフのかかったまま戦ってもそれなりに戦えます…

サポで挑むならどうせ誰にも迷惑かけないしサポ僧侶二人のコンビネーションでどうにか回復してくれるので準備はとくにしていません。
誰かにケアしてもらおうとするとけっこうストレスかけてしまうと思います。
サポに感情があるなら私はキレられていると思います。

サポは羽根集め用のサポです。
finn0219-dq10.hatenablog.com
毒耐性はないけど弱体耐性はあります。
サポはやみのはどうをうまく避けてくれるので必要ありませんけどね…



実戦


開幕扇賢者が風切りの舞
自分まも(又はガデ)は攻撃。
2垢操作なので棒立ち
クリスタルのレーザーは全被弾
やみのはどうも全被弾
ダークシャウトはたまに避けれました。
離れすぎてもダークテンペストがあるのでこんでええんや…


討伐タイム

討伐タイムは、
1戦目【1分43秒】
2戦目【1分52秒】
3戦目【1分40秒】
4戦目【1分39秒】
5戦目【1分57秒】
サポパワーのおかげで運もほとんど左右されず討伐タイムのバラツキもありません。
災厄の王より安定しているのでは??
(災厄の王は魔蝕があるので崩れる時は崩れる)




おわりに

常闇のフォスタ版は大幅にHPがアップしているのでオートマの構成だとけっこう時間がかかる傾向があります。
オートマの方が楽しいけどマッチングの時間も考えると2垢で消化した方が効率がいいのでつい2垢サポでやってしまいます…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.