フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レギルラッゾ&ローガスト開催!2垢で安定の1分台討伐クリア!

フェスタ【レギロ】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「レギルラッゾ&ローガスト」の記事です。

◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年12月30日(土曜日)12時00分
〔終了〕2024年 1月 2日(火曜日)11時59分

前回のフェスタ閉幕から12日後に開催。
年末年始遊べちゃいます。



遊び方

今回も2垢サポで消化しました。



準備

装備

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「ダークネスブレス・絶対零度」対策。
・優先度【中】怯えは「絶対零度」の凍る効果対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】混乱は「魔蝕」対策。
・優先度【低】幻惑は「魔蝕」対策。

他には、
・可能なら闇耐性100%が強いです
・幻界王の首かざりでシャドウウィスパーのステータス低下が防げますが「かき消し効果と移動速度低下は防げません」

サポはいつも通りのレギロ&ジェル羽根集めサポで自分の職業は旅芸人、賢者、魔剣士など日課帰りの職業で挑みました。



実戦


自分:旅芸人・賢者・魔剣 等
サポ:まもの使い×4・僧侶2

フェスタのレギロは聖守護者バトルの時とHPは同じはずなので単純にいつもより簡単になっています。フェスタレグナードはHP爆盛りで竜の咆哮もあるのでかなり強い!でもレギロは弱い…今のHPなら耐えられる攻撃も多いので、ちょっと強めの強ボスぐらいの感覚で戦えます…


討伐タイム


討伐タイムは、
1戦目【1分09秒】
2戦目【1分15秒】
3戦目【1分08秒】
4戦目【1分21秒】
5戦目【1分21秒】

安定の1分台撃破。旅芸人のゴッドジャクリングで攻撃力を削げるのがけっこう便利かもしれません。




おわりに

今年最後のフェスタ開催となりました。年明けも2日まで開催中なので来年に消化しても大丈夫ですね。
りゅうおうが盛り上がっていますがフェスタも参加しておきましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.