フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】アストルティアで大晦日!2024年カウントダウンイベントレポート!

2024年カウントダウンイベントをレポート

みなさんこんにちは。

今回はアストルティアで大晦日!2024年カウントダウンイベントがどんなだったか紹介していきます。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


〔開始〕2023年12月31日(日曜日)23時40分
〔終了〕2024年 1月 1日(月曜日) 0時20分

年越しのたった40分だけのイベントです。


イベント内容


イベント開催場所は現在行われている正月イベント会場の「星明の宮の東端のお社付近」で行われています。
サーバーはイベントをクリアすると選択できるようになります(クリア前だとオススメサーバーに移動するみたいなので1~4人で行くなら問題はない)。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 正月イベントの記事はこちら



冒険者の広場で大量の花火が配布されているので貰ってから出かけました。



ゲーム内時間では日の出前の夜ですが花火を使い始めている人がいます。いっぱい貰ってるからガンガン使わないとですね。



会場内は人でいっぱい!この時間のイン率もすごかったです。



リアル時間【0時00分】になると急に明るくなり始めました。



リアル時間【0時05分】頃、もう少しすると初日の出が出てくるらしいので花火を打ち上げつつ待ちます。



リアル時間【0時15分】頃になると空が明るくなってきました。日の出までもう少し!



リアル時間【0時18分】になると初日の出が!




太陽が半分ぐらい出た所でドラゴンが出現!!しんりゅうでしょうか?ドラゴンの出現は一瞬ですぐに飛び去って行きました。




太陽は完全にのぼり始めたころの星明の宮の景色。なんだか幻想的ですね。



完全に朝になったのでお開きですね。
なにやらイベント会場のどこかで変化がおきた場所が7か所あるみたいです。ちょっと探してみましょう。



お社から光が漏れています。
多分、変化ポイントだと思います。



金色の鯉を発見!
去年も居た気がする!
変化ポイントかは謎。



イベント会場入り口右側の茂みの中にドラゴンとスライムの雪像を発見。
変化ポイントかは謎。
最初に全部確認してないから変化ポイントはわからん…




おわりに

今年はしんりゅうのサプライズ出現がありました。
会場も大いに盛り上がっていました。
景色も幻想的で良かったですね。
今年も頑張ってドラクエ10やりたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.