フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】ツリーは白銀に消ゆ3開催!クマチャン衣装をゲットしよう!

今年もスボバの季節がやってきた

みなさんこんにちは。

今回はクリスマスイベント「ツリーは白銀に消ゆ3開催!」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


〔開始〕2023年12月13日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年12月25日(月曜日)23時59分

イベント参加や会場での買い物はこの期間に済ませましょう。


エス


各大陸の町(グレンやオルフェアなど)の宿屋前の聖天の使いに「メリークリスマス」とあいさつをしたら会場へ入れます。



イベント会場で再び聖天の使いに話しかけクエストを受注します。
(ムービーや内容な去年と同じなのにスキップができない…)



イベント会場の広場で話を進めておつかいに向かいます。



ランドン山脈のデビルスノーを倒すと目的を達成できます。
バシっ子なら「ランドン山脈・頂上側」が一番近いです。



ビルスノーを倒した後に再びイベント会場のスノーボールンに話しかけてミニゲームにチャレンジ!



恒例となったスノーボールバトル、略して「スボバ」を遊びます。
4人PTに組まされますが完全個人プレイゲームなので2垢でも4垢でも大丈夫です。
目標の1000点も棒立ちでボタンを数回押すだけで達成できます。



エストをクリアすると報酬の衣装が貰えます。
周回プレイするとさらに報酬が貰えるので時間があるなら狙ってみましょう。


報酬


エストクリア報酬で「クマチャン衣装一式」
ハイスコア報酬は一発で60000点以上だせばすぐに貰えます。
トータルスコア報酬は最低でも3回遊ばないといけません(1回100000点出せれば…)

衣装



今年の衣装はスキーウェアではなくクマさんのファンシーな衣装です。
クマの帽子、服は上下一体でぬいぐるみのバッグ?、ブーツにはツメがついてます。

背中のポーチはトータルスコア報酬の「おシャケなポーチ」
非常食?


家具販売


イベント会場のはしっこのほうで新作と過去の家具の販売もしています。



欲しい物があればイベント期間中に買っておきましょう。




おわりに

イベント内容は同じだけど今年の衣装はカワイイです。是非参加してゲットしておきましょう。あとは後日のアクセのクリスマスプレゼントもあるはずです。今年はおそらく結界の守護者たちのアクセサリーでしょうか?



冒険者の広場ではVer6のキャラクターたちのクリスマス衣装の壁紙がダウンロードできます。
興味があれば広場をチェックしてみてください。

hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.