フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】第11回アストルティアナイト総選挙開催!

ホワイトデーイベント開催中

みなさんこんにちは。

今回はホワイドデー季節イベント「第11回アストルティアナイト総選挙」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間

【投票期間】

〔開始〕2024年 3月 1日(金曜日)12時00分
〔終了〕2024年 3月10日(日曜日)23時59分

【結果発表】

〔開始〕2024年 3月11日(月曜日) 0時00分
〔終了〕2024年 3月19日(木曜日)23時59分

投票期間にエスト報酬投票報酬を貰い、後日結果発表期間にナイトからプレゼントを貰えます。


エス


各大陸の町にいるメリルに「ハッピーホワイトデー」と叫んでイベント会場に移動します。



【ナイトたちの血戦2024】
イベント会場のメリルからクエストを受注します。



イベント会場内のスイーツゾーンのミローレから話を聞きメリルの所へ戻ります。



イベント衣装を渡されておつかいに向かいます。
エルトナ大陸のがけっぷち村にルーラしイベント衣装を着た状態でまだらいちょうとエンカウントすると討伐対象の「ゴールデンリーフ」が出現。ちなみにまだらイチョウなら場所はどこでもいいみたいです。



再びイベント会場へ戻り、
・ミローレに話しかける
・メリルに報告
でクリアです。



エスト報酬は、
・イベント衣装のレンタル券
・イベント衣装のせんれき登録(取引商で購入可能に)

今回は男女共通衣装、さらに上下一体の服なので、せんれきに登録されるのは3種類のみ。カラーリングは可能なのでシンプルなドレアができますね。


投票


今年のクイーン総選書と同じく、今年のイベントからクエストをクリアしなくても投票だけすることも可能になりました。
エスト報酬はいらないけど投票はしたい!って人(キャラクター)は便利ですね。ナイトの像などは貰えるのでこれだけでも参加しておきたいです。




今年のファルパパ神の推薦枠は神話の時代のナドラガ神!?Ver6物語後半に出てくる男性キャラってそういえばナドラガだけだからしょうがない?



投票を済ませると像の交換券3枚貰えるので外で交換して終了です。投票と交換する像は関係ないので好きなキャラに投票して好きな物を交換しましょう。
貰わなかった像は後日DQXショップで購入できるようになると思います。


報酬


衣装はクエスト報酬。
像は投票報酬。
あと結果発表期間にナイトからプレゼントが貰えます。
(プクラスの像はデカイ!)




おわりに

エストや投票の流れはクイーン総選挙の時と同じです。クエストはすぐに終わるのでサッと済ませて衣装をゲット。投票のムービーは1回見ればサブキャラはスキップ可能に。

イベント期間がちょっと短いので早めに済ませましょう。
これが終わればVer7は目前です!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.