フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】第11代ナイト決定!プレゼントを受け取りにショコラフェンテヌ城へ行こう!

ホワイトデーイベント結果発表

みなさんこんにちは。

今回はホワイトデー季節イベント「第11回アストルティアナイト総選挙」の結果が出たので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


【投票期間】

〔開始〕2024年 3月 1日(金曜日)12時00分
〔終了〕2024年 3月10日(日曜日)23時59分

dq10.blog-finn0219.com
*投票期間は終了しました
投票期間のクエスト報酬でイベント衣装や投票報酬でナイト候補たちの像が入手できました。

【結果発表】

〔開始〕2024年 3月11日(月曜日) 0時00分
〔終了〕2024年 3月19日(木曜日)23時59分

現在は結果発表期間です。
イベント会場でナイトからプレゼントが受け取れるので全キャラで受け取りにいきましょう。


報酬

イベント会場へは各大陸の街からメリルに話しかけて移動します。



第11代ナイトはVer4の過去のオーグリードで出会ったギルガランでした!過去の登場キャラクターが受賞したのではなぜでしょう?他のソシャゲなどで活躍しているのでしょうか?希少なオーガ枠だからという理由もある?



ナイトからのプレゼントは「しぐさ書・ギフト」でした。

「しぐさ書・プレゼント」などと同じで笑顔でお花を出すしぐさとなっています。これはけっこう使いやすいしぐさかもしれませんね。


ランキング


ナイトコンテストのランキングは外の掲示板で確認できます。

唯一のVer6登場キャラのナドラガ神は最下位でした。ギルガランが優勝したのは声優が付いたのも要因でしょうか、まあ普通にカッコイイですからね…




おわりに

ナイトからのプレゼントは3月19日までなので早めに受け取りに行きましょう。クエストとかないのですぐ終わります。

冒険者の広場の顔として登場するのはバージョン7アップデートと重なるため4月4日からとなるようです。少し先ですが楽しみに待ちましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.