フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】アストルティア・プリンスコンテストの投票期間がスタート!

プリンス投票期間スタート

みなさんこんにちは。

今回はアストルティア・プリンスコンテスト」イベントの記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間

【応募期間】
〔開始〕2024年 3月 1日(金曜日)12時00分
〔終了〕2024年 3月14日(木曜日)11時59分

応募期間は終了しています。


【投票期間】
〔開始〕2024年 3月22日(木曜日)12時00分
〔終了〕2024年 3月28日(水曜日)11時59分

今回は投票について紹介します。


イベント内容


冒険者の広場にてプレイヤーのスクリーンショットを観覧して誰がアストルティアプリンスにふさわしいか投票するイベントです。ゲーム内ではNPCキャラクターに投票するホワイトデーイベントがありましたが、冒険者の広場で行われるコンテストはプレイヤーに投票します。


報酬


プリンセスコンテストの時と同じく投票による報酬は「ふくびき券20枚」です。

・1キャラクターにつき1作品に1票だけ投票できる
・サブキャラクターでも貰えるので全キャラで投票しよう


dq10.blog-finn0219.com
投票は1キャラで1回だけ投票すればいいだけです。投票期間の1週間の間に1回だけ冒険者の広場にログインして全キャラで投票しましょう。


投票


大型アプデ後なので忙しいとは思いますが冒険者の広場にログインしてみましょう。
投票自体はすぐに終わるのでほんのひと手間です。



投票が終わるとふくびき券が郵便に届きます。
投票は簡単に終わりますが、キャラ変更してこのページにたどり着くまでがちょっとめんどくさかったりします…




おわりに

男性キャラは写真をあまり撮らないイメージですがさすがはプリンス候補と言った感じ。テクニックも大事ですがシチュエーションを考えるのも大事ですよね。種族によってはカッコイイだけではないのでなかなか面白いと思います。

投票期間はもうすぐ終わってしまうのでふくびき券が欲しい人はお早めに!


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.