フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レグナード開催!やっぱり2垢サポで消化が早い!

フェスタ【レグナード】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「常闇の竜レグナード」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年12月15日(金曜日)12時00分
〔終了〕2023年12月18日(月曜日)11時59分

前回の閉幕から10日ぶりの開催。
天獄フィーバー中ですがこちらもお忘れなく。



遊び方

今回は2垢サポで消化しました。



準備

装備

〔頭〕 封印
〔服上〕ブレスor呪い
〔服下〕マヒ

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「4種のブレス攻撃」対策。
・優先度【高】封印は「シャイニングブレス」対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】マヒは「裁きの雷槌」対策。

ブレス耐性を100にできれば封印と呪い耐性が必要なくなります。
レンジャーでも「まもりのきり」がありますが装備があるなら念の為に用意しましょう。


今回は2垢サポで行くのでサブはもちろんメインも適当装備のまま突入しました。
誰にも迷惑かからないのでいいんです…




実戦


構成は【自分適当2人】
サポ【まも4人・僧侶2】
日替わり討伐後なので槍パラだったり賢者だったり…



賢者などのかき消し技があれば竜の咆哮のバフを消すことができます。
そもそも竜の咆哮をキャンセルするために戦士のチャージタックルや盗賊のサプライズラッシュを狙ってもみましたが成功率は五分五分ぐらい…成功しようが失敗しようがあまりタイムは変わらないので転職する必要も無かったかも…
(オートマッチングで行く場合はちゃんと準備しましょう)


討伐タイム


討伐タイムは、
1戦目【2分19秒】
2戦目【2分10秒】
3戦目【2分48秒】
4戦目【1分54秒】

大体竜の咆哮を食らっても2分程度で終わります。竜の咆哮を邪魔できたとしても1分後半程度にしかなりません。
ちなみにフレンドがオートマで挑んで5分もかかったと愚痴っていました…職の組み合わせ次第で時間がかかってしまうので理想のサポをつれて4人で挑んだ方が早いかもしれませんね。




おわりに

天獄フィーバー中のフェスタ開催ですが初回報酬だけ貰っておきましょう。
もしかしたら天獄よりフェスタレグナードの方が難しいかも?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.