フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】女神の木はこれが最後!?成長限界を迎えた時のセリフがいつもと違う!?→「誤ったテキストが表示されていただけだった」

女神の木成長完了!したけど…

みなさんこんにちは。

今回はパニガルムの「女神の木」についての記事です。
追記アリ!

アプデから二日経ち成長完了

dq10.blog-finn0219.com

dq10.blog-finn0219.com
創生珠は必要分確保していたのでログイン後すぐに肥料をまいていれば6月16日に女神の木が成長完了しました。


セリフがいつもと違う!?


さすがやろ?
すごいやろ?



最大まで上げたったで。
次はいつ開放や?

って今までこんなセリフじゃなかったような?



最後のお別れの言葉を言われました。


カンスト


【女神の木Lv18→Lv19に必要な創生珠】「22個×10本=220個」
【女神の木Lv19→Lv20に必要な創生珠】「23個×10本=230個」
今回のVer6.5〔前期〕女神の木上限解放で必要な創生珠は「450個」でした。

4キャラ分終わっちゃった…
モチベが…



ステータスは「23」上がります。
けっこうデカいですね。


〔2023.06.20〕16時40分更新の公式のお知らせで


女神の木がオール20に上がった時のセリフは間違いだったみたいです。
ということで今後も開放があるみたいですね…

どういうまちがいしてるんや…




おわりに

安西さんは今回が最後と言ってなかったような?
これで完全に最後なのかわかりませんが一応終わりだと思っておいた方がいいかもです。

開放があったとして「大創生珠が必要」とか言われそうでコワイ…

万魔の塔はまだ卒業できないのにパニガルムは卒業してしまいました。
コンテンツ寿命的にはこれぐらいがちょうどいいのかな?
それでもパニガルムは創生珠以外もオイシイのでこれからも通い続けますけどね…

公式からのお知らせで女神の木が今後も解放されることがわかりました。
今後も通い続けましょう!!

hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.