フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】Ver6.5〔前期〕アプデ初日にやったこと

アプデ日初日!!

みなさんこんにちは。

今回は「アプデ日にやったこと」を書くだけの記事です。


一気に全部のコンテンツをしないで超絶マイペースに進めるつもりです。
ゼルダとかポケモンのせいでもある…


◆目次◆

◆◆◆◆

女神の木


成長に時間がかかる女神の木に創生珠を捧げておきました。
というかここでログアウトしてたからね!
カンストは16日の予定です。

女神の木Lv18→Lv19に必要な創生珠は事前の予想通り「22個×10本=220個」でした。


レベル上限解放

dq10.blog-finn0219.com
レベル上限解放クエスを済ませました。
解放後は「経験値モード」にするのを忘れずに!

使う職は優先的に上げる。
使わない職は前期~後期~Ver7.0までにじっくり上げる予定です。
パニガルムで上げられる職はできるだけパニガルムで遊びながら。
役に立たない職は毎週試練でゆっくり。

急いで上げると後でモチベが下がるで!


設定


コマンド位置もチャンスと必殺だけ初期位置にする設定に。
敵モンスターの表示メッセージ設定を「左右に表示」に変更しました。

どれが一番使いやすいかは少しずつ情報が集まってくるでしょう。
人によっても遊ぶコンテンツによっても使いやすい設定が違うかもしれませんね。


天使の究極フィットネス


受注して中身だけ確認しました。
便利ツールで消化できるのもあるんでしょうか?と思ってたら「職人振興活動!」はツールでもカウントされそうですね。


大魔王の代筆家


先週の分を報告し今週の分を受注しました。

天使と大魔王、報酬のウマイやつだけやっていきます。




おわりに

自分用メモの通り行動しました。
dq10.blog-finn0219.com

次にやる事は…魔塔…うーーん…やるしかないよね…

あと新防具の性能もチェックしたけど、個人的に良いと思える装備はナシ…Ver6.4~Ver6.5期間は長くて錬金石が余るのにほしい装備が無いのってもったいないですよね…


他の話題のゲームもしたいのでドラクエ10はじっくりゆっくり進めていきます。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.