フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】じげんりゅう追加周回と創生珠のストック数のチェック

じげんりゅう追加周回創生珠のストック数のチェック

みなさんこんにちは。

今回は、パニガルムに関する雑記です。


4月16日の週は「じげんりゅう」


パニガルムで一番周回向きのボス「じげんりゅう」だったので週初めに周回していましたが週末も追加で周回して楽しみました。
今週は4キャラで10回づつ討伐し合計40回討伐しました。

dq10.blog-finn0219.com

↑ 追加で周回した時の討伐タイムは前回の記事に追記しました。


効率は良いけど弱いわけではない


周回向きであって弱いボスではありません。
なんなら一番全滅率が高いボスらしいです。
ナメプしている人は他のボスより多い気がします。
それでも討伐タイムが早くなる要因が多いので効率は良いです。

*じげんりゅうは弱いとか最弱とか簡単に言うからナメプする人が増えるんや!


女神の木

dq10.blog-finn0219.com

Ver6.4時点での女神の木は4キャラ共完了しています。
パニガルムに通っているのは完全に趣味です。


Ver6.5でも女神の木の条件開放があるはずです。たぶん…ぜったい?


気になる創生珠の予想必要数は??

Ver6.4での必要数

【Lv16からLv17】
・成長に必要な素材は「創生珠20個×10」で合計200個でした

【Lv17からLv18】
・成長に必要な素材は「創生珠21個×10」で合計210個でした

Ver6.5では創生珠いくつ必要?

このままの調子だと…

【Lv18からLv19】
・「創生珠22個×10」で合計220個と予想

【Lv19からLv20】
・「創生珠23個×10」で合計230個と予想

おそらく「合計450個の創生珠が必要になる」はずです。


現在の創生珠のストック数を確認

おそらくVer6.4も折り返し地点と言うことで創生珠のストック数を確認してみました。

1キャラ目【フィン】

創生珠「469個」でした。
次のアプデ分の貯金が完了していました。

2キャラ目【リゼット】

創生珠「563個」でした。
さらに余裕があります。

3キャラ目【ミカン】

創生珠「615個」でした。
余裕余裕!

4キャラ目【リンカ】

創生珠「627個」でした。
実は一番後発だったキャラですが、追いつくためにひたすら周回していた時期がありその時に他のキャラと逆転しました。
パニガルムは経験値がそこそこウマイのでレベル上げにも使えるのでそのせいもあります。

*その時のボスに対応した職と装備とレベルが揃っているならレベル上げしてもいいと思っています。
*適当な装備と職ではおんぶにだっこになるので他でレベル上げした方がいいです。






おわりに

ふと確認した結果、次のアプデ分の創生珠貯金は完了していました。
自分の好きなコンテンツなのでかなり余裕があります。

逆に「橙のラクリマ」は指輪1個分しか貯まっていません…
指輪は1つも作ってないにもかかわらず…

咎人コンテンツは嫌いじゃないけどあまりやる気がない…
そのうち頑張ります…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.