フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】パニガルムフィーバー開催!今週は魔妖星プルタヌスが相手!

パニガルムフィーバー開催

みなさんこんにちは。

今回はフィーバーイベント「パニガルムフィーバー」について紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

フィーバーイベントについて


Ver6.5後期の間はフィーバーイベントが開催されます。
前回メタルフィーバーが終わり今回はパニガルムフィーバーとなります。


イベント期間


〔開始〕2023年10月29日(日曜日)6時00分
〔終了〕2023年11月 5日(日曜日)5時59分

パニガルムフィーバーということで期間は今週一週間が対象です。
相手は魔妖星プルタヌスです。


イベント内容

パニガルムフィーバーの効果は二通りあります。

レインボーログの創生珠が2倍


週に一度獲得できるレインボーログの創生珠が40個に増量されています。
周回して得られるレッドログの創生珠などは増えていないので注意。

すべての部屋が「源世の聖標」付きになる


ボス部屋にたどり着くまでの道中の部屋全てで「源世の聖標」付きの部屋になり「源世の恵み」を受けられます。どの道をたどってもバフ5個付くことになりいつもより有利に戦いに挑めます。ただし調査回数10回を使い切ってからは出なくなるはずなので注意しましょう。

実戦


初日に10回挑みましたが討伐タイムはいつもより20~30秒程度早くなっています

プルタヌスは元々普通よりちょっと倒しにくい程度の相手ですがフィーバー効果によりちょっと倒しやすい相手程度に思えるぐらいの難易度になっていました。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ パニガルムのボスごとの周回効率をまとめた記事です。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 毎週書いてるパニガルム記事一覧ページのリンクです。


過去の記事と比べるとプルタヌスはいつもより早く倒せるけど、やっぱりじげんりゅうの方が効率いいよねって話になります…




おわりに

ひとまずレインボーログは回収しておきましょう。
周回はそこそこ効率が良くなっているので急いで集めたい人はオススメ。急いでいない人は3週間後のじげんりゅうを待った方がいいですね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.