フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】Ver6.4女神の木、成長完了

女神の木

みなさんこんにちは。

今回はVer6.4で上限解放された女神の木の記事です。


【Lv16からLv17】


・成長に必要な素材は「創生珠20個×10」で合計200個
・ステータス上昇量は+1
・育つまで24時間必要


庭ランクアップ


翌日、女神の木すべてがLv17になったので様子を見に行くと、庭ランクが4から5に上がりました。
庭ランク5にする条件は「女神の木の合計Lv165」らしいです。


【Lv17からLv18】


・成長に必要な素材は「創生珠21個×10」で合計210個
・ステータス上昇量は+1
・育つまで24時間必要


Ver6.4女神の木成長完了


さらに翌日に様子を見に行くと成長完了です。
合計レベルは180・パラメータはすべて+20となります。


Ver6.5では創生珠いくつ必要?

このままの調子だと…
・【Lv18からLv19】は「創生珠22個×10」で合計220個
・【Lv19からLv20】は「創生珠23個×10」で合計230個
合計450個………多いな…



パニガルムスケジュール

・次の大型バージョンアップまで何週間あるのか?
・パニガルムのボスのローテーションは?


*1周目はもう終わってる
*Ver6.5のアプデは6月のどこかの予定
(この周期で間違ってない?)

毎週レインボーログを回収しても少し足りないぐらいですね…
ボスが増えたことで周回しやすいボスが回ってくることも少なくなった(じげんりゅうのこと)。

女神の木が育ち切ってない人は、周回しやすい週に頑張って集めておきたい。

女神の木が育ち切った人で創生珠が余っている人は、毎週レインボーログだけ回収すれば次も大丈夫そうです。



おわりに

庭ランクを4から5にしないとHPやちからの上限も解放されないのが悩ましい…
ちから+20ってけっこうデカいですよね。おしゃれさは何とも思わないけど…

2月19日の週の「じげんりゅう」は人が増えそうな気がします。
強化された職やガーディアンの性能も気になるけど、適職は見極めて挑みたいところです…


おつかれさまでした。では、また!



天使ソイルさんはアプデ毎に3回しか話しかけない…



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.