続・タイムマスター消化
みなさんこんにちは。
今回はタイムマスターカードやメダルを消化していきます。
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前回はお魚コイン交換やテンの日カードで久しぶりに持ち寄りに参加しました。
久しぶりにやる気が出たので他の職でも挑戦したいと思います。
◆目次◆
◆◆◆◆
タイムマスター攻略
緑玉募集で少ない職業で参加希望していると拾われやすいので少なそうな職で待機します。転職可能と募集文に書いておくとさらに組みやすくなるかもです。
構成「まも・旅芸・盗賊・僧侶」
・まものつかい:ツメ
・旅芸人:ブーメラン
・盗賊:ツメ&ハンマー
・僧侶:スティック(自分)
・討伐タイム:4~6分
4枚持ち寄りで集まったので職業構成はかなり妥協している感じがします。早く討伐するよりも持ち寄り枚数が同じ人同士で集まったほうが実は早かったりしますからね…
この構成の感想は当然ですが回復が有り余っている事です。盗賊の人もハンマービルドを用意していてタイムストップを確実に止めていました。しかしその分火力は低め…魔戦もいないのでダメージはチクチク与えていくしかありませんでした。僧侶めっちゃ暇です…いい事なんですけどね…
構成「僧侶・魔戦・武闘家・盗賊」
・僧侶:スティック
・魔戦:片手剣
・武闘家:ツメ
・盗賊:ツメ(自分)
・討伐タイム:2~3分
バランスが良さそうな構成でまったくもってその通りでした。盾の無い前衛は魔結界すれば十分で耐性さえ用意していれば耐久面は問題なし。
問題があったとすれば私の盗賊かも…私の装備では状態異常成功率がそのままでタイムストップを止められない事がありました。ハンマーとか防具とかちゃんとした物を用意するべきなんでしょうか?
構成「盗賊・魔戦・旅・まも」
・盗賊:ツメ(自分)
・魔戦:弓
・旅芸人:ブーメラン
・まもの使い:ツメ
・討伐タイム:1~2分
魔戦で募集を待っていたら盗賊に職変更を言われたので盗賊で突入。
この構成は超攻撃型ですが攻撃さえ被弾しなければこれで十分かもしれません。かき消しや即死ダメージを少しでも食らうと旅は大変そう…
早く終わる分事故る確率も少なそうなのでこの構成でもいいかも?
念のため装備の確認は事前にしておいた方が確実ですが…
構成「盗賊・賢者・魔戦・盗賊」
・盗賊:ツメ(自分)
・賢者:扇
・魔戦:弓
・盗賊:ツメ
・討伐タイム:2分後半
1枚持ち寄りで集まったので職相談はせずそのまま突入。
盗賊でもそれなりに火力はあるしスタン2枚あればタイムストップの保険にもなるのでこれもアリだと思いました。
おわりに
耐性が揃っていれば回復は旅芸人一人で十分と言えます。しかし実装からじばらく経ってしまったので耐性は無いものと考える方がいいでしょう。それでもガーディアンと僧侶は耐久過剰かもしれません。いろんな職で挑戦できるボスなので構成に悩みますが火力よりでもいいかなと思います。
火力よりでもいいと言える理由はもう一つ…
身代わりコインが余っているからです…
持ちよりするボスコインよりも身代わりコインの供給量の方が多くないですか?ってことです。
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タイムマスター攻略記事も参考にしてください。
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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