じげんりゅう周回〔Ver6.5前期-9月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「じげんりゅう」の周回記事になります。
今回は「レンジャー」で周回してきたので紹介したいと思います。
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
じげんりゅうの特徴・属性耐性
じげんりゅうはすべての属性が等倍です。
呼び出されるザコに闇土が弱点の相手がいます。
基本はダークフォースがオススメです。
属性耐性低下が有効なので職構成で付与するフォースを考えてもいいと思います。
仲間呼びをされたら即ザコ処理をするように心がければ苦戦することはありません。
ザコを放置すると全滅の原因になります。
じげんばくだん岩は爆発するまでにボス本体を倒せるはずなので放置が基本。
ザコ処理能力の低い僧侶や過剰なサポート行動をする職業の人が多いと思わぬ事故が起こることも…
じげんりゅうに関しては「堅実よりゴリ押しが正義!」だと思います。
装備・耐性等
レンジャー
〔武器〕 ツメ
〔服上〕 呪文
〔服下〕 マヒ
〔他アクセ〕氷闇の月飾り
〔料理〕 ダークタルト☆☆
武器の持ち替えはしていません。
盾がないので料理を用意しましょう。
耐性をキチンと準備すれば即死することはなくなります。
あると良い耐性は、
・闇は「暗黒星雲」対策。目標40%程度。アクセと料理or盾で達成可能
・呪文は「ギラグレイド」対策。、炎と合わせてほんの少しだけあると耐えられます
・マヒは「テルミドールのいかずち」対策。即撃退できたら使ってきませんが即対応してくれる人が少ない印象…
源世の聖標で狙いたい耐性は、
上記の「闇」の他に…
・風で「真空断層」等
・氷で「かがやくいき」
・炎で「獄炎の怒り・ギラグレイド」等
・雷で「ザコの攻撃」
・土で「通常攻撃」
の対策が出来ます。
実戦
レンジャー
⇧ レンジャーとは関係ありませんが開幕合流PTを見かけました。
構成は「魔戦・レン・道具・バト」でこの戦闘は1分06秒でクリアできました。
さらに数回マッチングし1分を切るタイムも…
【サマーソルトクロー・ケルベロスロンド】
全体のダメージアップに貢献。ブーメランに持ち帰ればレボルスライサーも可能です。
ツメのままで自分自身でダメージを稼いでも楽しいです。
【アヌビスアタック】
効果時間が超短いので使うタイミングに注意!
他の味方のフォースブレイク、災禍、ラッシュバーンなどに合わせられればかなりダメージを稼げます。
【まもりのきり】
かがやくいき対策ですがそもそも耐えられるのでなくてもいい。
暇を持て余してる僧侶のフバーハで十分です。
賢者やデスマスター、旅芸人とマッチングしたら使用しておいて回復ターンを攻撃に回してもらいましょう。
【レンジャー】使用感・感想
ダメージアップ量は魔戦に比べると少ないけどフォース配りをしなくてもいいので簡単確実で便利です。
デメリットはザコ処理能力がないことです。デスマスターよりザコ処理が苦手です…うまく引き寄せてバトや魔剣士さんの範囲攻撃で倒してもらいましょう…
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。
40戦の平均タイムは、
【1分53秒】
前回7月にも固定PT合流戦法とマッチングしましたが今回も合計4回遭遇!
討伐タイムは確実に早くなりうまくいけば1分を切るタイムで倒すことができます。
おわりに
先週のドラテンTVでVer6.5〔後期〕の情報の中に女神の木上限解放が紹介されていました。
今週は創生珠を集めるチャンスです!と言うかじげんりゅうの頻度が少なくなったので今のうちに集めておいた方がいいですね…
たまにマッチングする開幕合流PT!
軍隊のような動きで敵を圧倒してくれます。
自分でも組んで行ければやってみたいけど…
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.