フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】バトンちゃんの幸せバトン大作戦!

8月のテンの日イベント

みなさんこんにちは。

今回は2024年8月のテンの日イベント「住宅村から飛び出した!バトンちゃんの幸せバトン大作戦!」を紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆




バトンちゃんすれちがいイベント期間


〔開始〕2024年 8月10日(土曜日)10:00~
〔終了〕2024年 8月10日(土曜日)22:30~



テンの日のみのすれ違い期間で開始00分から30分までの出現となります。30分から00分までは出現しないのでスケジュールを確認しつつ先回りしてすれ違いを狙う事になります。


イベント場所


注意するべきは出現サーバーが3鯖しかないことです。上記の出現サーバーを確認しておきましょう。
町中ならログインし直せばすぐに鯖移動ができます。



バトンちゃんも生き物(妖精)なので終りの移動時間は若干遅れる傾向があるようです。
写真の設定で周りのプレイヤーの表示を消せば写真も撮れます。


報酬


報酬の受け取り期間は8月31日までです。



特別郵便局員レチカはレンドア北にいるのでバトンちゃんとすれ違い後、期間内に話しかけておきましょう。



ご近所なかよしボックスは3つ貰えるのでもしかしたらいいのもが当たるかも?


常設テンの日の配布物


便利ツールの牧場で福の神カードを受け取って迷宮へ。
プーちゃんの配布カードはタイムマスターカードがあります。釣りイベントでもタイムマスターカードが手に入る予定なので同じタイミングで消化してもいいかもしれませんね。



クーちゃんのプレゼントチケットはガタラなのでお忘れなく。




おわりに

バトンちゃんの1か所に留まっている時間は6分とごくわずかなので先回りするのがコツだと思います。いろんなセリフを聞けるのでファンは何回も駆けつけている様子でした。すれ違い期間が限られているので行けたら行く感じでいいと思いますけどね…


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.