フェスタ【ガルドドン】開催
みなさんこんにちは。
今回は、フェスタ・インフェルノ「ガルドドン」の記事です。
◆目次◆
◆◆◆◆
開催期間
〔開始〕2024年 5月29日(水曜日)12時00分
〔終了〕2024年 6月 1日(土曜日)11時59分
前回のジェルザーク閉幕から8日ぶり。
開催周期が早くて良いですね。
遊び方
今回はオートマで3キャラとも海賊で突入。
準備
実戦
【大砲置き】
遠くから安全にダメージを稼げます。
分散する災禍のダメージの肩代わりもできます。
【集中砲撃・連続ロックオン】
壁役がいない時はガルドドンが自由に動き回るので常に砲台の向きには気を配ります。
【ウルトラ大砲・砲撃ロックオン】
ウルトラ大砲の砲撃待機時間をなるべく減らすために使用。
・ボスが動かなかったら「砲撃ロックオン」でウルトラ大砲の待機時間を減らす
・ボスが大きく動いたら「集中砲撃」で大砲全部の向きを変える
でいいと思います。
敵と大砲が近くて危ない時は「ピオリム」で安全な場所から様子見でもOK。安全第一!
【恐怖弾ショット】
パラディンや壁役がいない時役に立つかも?
バイキルトがかかっているなら撃ってみよう。
【海賊】使用感・感想
ダメージが通りにくい相手でも安定してダメージを稼げます。
近寄る必要もないので耐性も必要最低限で大丈夫。
闇光以外耐性のあるガルドドン戦では無属性攻撃というのもメリットですね。
討伐タイム
討伐タイムは、
1戦目【2分30秒】
2戦目【3分29秒】
3戦目【5分26秒】
おわりに
開催周期が早く活発なフェスタ・インフェルノ。
そういえば前までいなかった竜術士も参戦していました。
土属性攻撃はガルドドンに効きにくいしドラゴラムすると近寄らないといけなくなるし…あまりメリットはなさそうな感じ?
属性攻撃持ちは使いどころが難しいですね…
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.