フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】ガルドドン開催!いつもの海賊でオートマ突入!

フェスタ【ガルドドン】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「ガルドドン」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2024年 2月16日(金曜日)12時00分
〔終了〕2024年 2月19日(月曜日)11時59分

前回のジェルザーク閉幕から7日ぶり。
聖守護者コンテンツが活発な証拠ですかね?



遊び方

4キャラ海賊でオートマで突入しました。



準備

装備・耐性等【海賊】


〔武器〕  短剣
〔盾〕   呪文
〔頭〕   封印
〔服上〕  呪文
〔服下〕  マヒ
〔首〕   金のロザリオ

あると良い耐性は、雷耐性を100に出来る人は勇者。

なければ、
・優先度【高】マヒは「轟雷バースト」対策(雷耐性がないと即死)
・優先度【高】呪文は「ジゴデイン」対策
等を用意。

さらに前衛は、
「封印、混乱、呪い」が必要です。

物理アタッカーで行く必要はないので、特に理由がない限りは遠距離アタッカーで挑みましょう。
ガルドドン戦では賢者がメインアタッカーの役割で参加出来ます。



実戦


毎度のことですが海賊でしか参加していません。
正直これ以外めんどくさいと思っています…
ヒーラーさんには感謝。



ガルドドン戦ではメインアタッカーが賢者と言うことでマッチングも早いです。デスマスター魔戦もマッチングしてバランスは毎回良いと思いました。火力が足りない構成だと思っても大砲が強いので特に問題なく倒せました。



私は最近ガルドドンはフェスタでしか戦わないので色々忘れている…と思っていたけど体は覚えているもんですね…神速の空間=スペルガードを勝手に使っていて見事にジゴデインをガードできました。マジックバリア状態ならダメージ0なんですけどね…


討伐タイム


討伐タイムは、
1戦目【3分52秒】
2戦目【4分02秒】
3戦目【2分57秒】
4戦目【4分11秒】

3戦目は同盟相手に海賊がいたのでガルドドンをハチの巣にしてやりました。
4か月前のフェスタより全体的に早くなっています。プレイヤーがかなり強くなっているのでしょうか。




おわりに

開催間隔が短く大好評のフェスタ開催です。
ガルドドンに有利な職業で挑んでサクっと消化してしまいましょう。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.