フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【武器購入】Ver7.0追加の武器盾で気になった3点をご購入

武器盾更新

みなさんこんにちは。

今回はVer7.0で追加された「武器・盾」をバザーで購入したお話です。


前回防衛軍に参加し一通り武器の更新ができました。
その中で性能が気になった装備、強そうな装備をバザーで覗いて見たので紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

コメットソード



特技のダメージが+15される片手剣。
「戦士、バト、魔戦、魔剣、ガデ」の使用時に、はやぶさ斬りなどの連続攻撃技を使用するので効果を発揮しやすいと思って購入しました。私は盾ビルドが好きなので使用頻度はさらに多いと思います。

コメットソードは「1,795,777G」で購入しました。


ひつじ雲のスティック



僧侶と天地でスティックを使うので購入しました。
行動時5%で女神の祝福はいざと言う時にうれしい効果です。
チャージ時間短縮は天地の攻撃特技の回転率が上がりそうですね。



今まではエイルのスティックを使ってきましたが錬金強化や竜術士のレベル上げが終わり次第結晶化するでしょう。回復力は基本回復魔力が高いのでそれほど差は無いはず?行動時の○○の守りの確率も上がるので良い更新タイミングだったと思います。

ひつじ雲のスティックは「1,390,000G」で購入しました。


メテオシールド



ほぼすべての職で使える呪文耐性特化の小盾。
ガード時50%で魔結界の効果も面白そうです。



呪文盾としてブルバックラーから超久しぶりの更新となります。
ブルバックラーでも十分な呪文耐性値を得られますが完全上位互換なので買い替えを決断しました。

理論値のメテオシールドは「16,348,000G」で購入しました。
金額は一桁多いけど使える年数も多いので日割りしたらそれほど高額ではないはず…




おわりに


今回買い替えたのはこの3点でした。
他は防衛軍産だったり既存の武器をそのまま使うつもりです。
デルメゼにもいかないのでムチも更新なしでいいかなと思っています。
武器は非常に高額な割に買い替え頻度は多いのでサイフと相談して購入を検討しましょう。
盾は数年、数Verまたいで使用し続けるので出来る限りいい物を買った方がいいかもです。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.