フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】春のフレンド探し隊2024現場レポート

春のフレンド探し隊レポート

みなさんこんにちは。

今回は〔2024年4月10日テンの日〕開催の「春のフレンド探し隊」の現場レポート記事です。

dq10.blog-finn0219.com
今回のイベントの概要については先日の記事で紹介しました。
今回は4月10日のフレンド探し隊初日のレンドア南〔鯖22〕の様子を紹介します。


◆目次◆

◆◆◆◆

コンサート会場化している


鯖22は配信OKサーバーと言うことで有名ブロガーや配信者が沢山いました。
他のサーバーではフレンド登録目的中心のチャットが飛び交っていますが、この鯖は少し特別…やはりブロガーや配信者は目立ってなんぼ、コンサート会場みたいにキャラクターを集めてそれっぽいことをしていました。ドレアは完成されていたり作りはしっかりしているので興味があれば見に行ってみてもいいと思います。


フレンド以外も募集している


イベントの題名は「春のフレンド探し隊」でフレンドを見つけたい人が集まるイベントですが「人との交流を求めている=チームやルームを求めている人も多いはず!?」なのでこのイベント会場でルーム募集をしている人もいました。確かにこれは人が集めやすそうです。


寸劇をしている


コンサートをしている人もいれば寸劇をしている人もいます。漫才?喜劇?寸劇?よくわかりませんが聞いていると面白いので興味があれば…


ドレア会場と化している


同じようなテーマのドレアをしている人たちが集まっていました。参加者が多い分、同じ楽しみ方をしている人も多く見つけられます。ドレアイベントの時は、はっきりいって人が集まりにくいので、今回のような神イベントの時にドレア写真を撮り合えるフレンドを探した方がいいかもしれませんね。


無言でフレンド申請が飛んできた


正直言うと、今回私が鯖22に行ったのはブログのネタのためです…
カメレオン傘やフレンド募集中のアイコンも出さずにウロウロしながら写真を撮っていました。滞在時間もわずかでしたが一人だけフレンド申請が飛んできました。私自身フレンドを作るつもりも無かったけど、申請が来た時思い出しました「そうだ、ここは無法地帯だった…(良い意味で)」と思ってフレンド申請を許可して無事フレンドが増えました。傘などを準備しなくともフレンド申請は飛んでくるので、人との交流に少しでも興味があれば足を運んでみましょう。Ver7.0からスタートしたサブキャラの酒場フレンドを探す良い機会でもあるので黙ってキャラを配置しておくのもいいかもしれませんね(フリコメで目的を明確にしておくと○)。




おわりに

以上春のフレンド探し隊2024現場レポートでした。
普通にフレンドが欲しいなら配信鯖以外へ、イベントの雰囲気を楽しみたいなら配信鯖を覗いて見ましょう。5日間のロングラン開催ですが後になってくると人は少なるなる傾向があるはずなので出来るだけ早めにいくことをオススメします。



また福の神メダルの配布も同時に行われています。テンの日の福の神カードを合わせれば合計4周分の福の神が貰えます。忘れずに受け取っておきましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.