フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【テンの日】春ドレアでお花見パーティー!?

2月のテンの日イベント

みなさんこんにちは。

今回は2024年2月の「テンの日イベント」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間と場所


2月10日当日のみ開催されます。
開催時間も決まっていますが行ける時間に行きましょう。

場所は「王都カミハルムイ城 庭園」です。
もしかしたら人が多い時間の多いサーバーだと入れないかもしれません。


イベント参加

hiroba.dqx.jp
春をイメージしたドレアで集まってプレイヤー同士で交流するだけのイベントです。特に報酬などは用意されていません。



私も少しだけ様子見しに行きました。
いろんなドレアの人がいるし、裸の人もいるし、レンタル衣装の人もいます。ということでドレアは適当でも大丈夫です。



同じ種族で、同じしぐさで集まったり…



サーバー22では配信者やブロガーさんが多く写真撮影もしているので興味があれば行ってみましょう。


配布物


冒険者の広場で「花ふぶきとお祝いクラッカー」を10個ずつ配布されています。テンの日が過ぎると貰えなくなるので欲しい方はお早めに。


常設テンの日の配布物


便利ツールの牧場で福の神カードを受け取って迷宮へ。

プーちゃんの配布カードは結界の守護者があるので、ウェルカムギフトのメダルとまとめて使えそうかな…と思ってます。期限ギリギリかな?

クーちゃんのプレゼントチケットはオルフェアですのでお忘れなく。




おわりに

今回のテンの日イベントはノルマなしのプレイヤー交流イベントです。一人でいくならオススメサーバーへ、チームやフレンドと行くなら人がいないサーバーがいいかも?庭園以外の場所ではプレイヤーイベントが開催されているらしい…(とある部屋に迷い込むと…)


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.