フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【黄昏の奏戦記】第2劇場追加!強さ&報酬がレベルアップ!?どんなボスが出てきてどのぐらいの強さ?

黄昏の奏戦記 第2劇場 追加

みなさんこんにちは。

今回は「黄昏の奏戦記 第2劇場」について紹介します。

Ver6.5後期から第2劇場が追加



レンドア南の詩人ナスガルドから突入することができる黄昏の奏戦記Ver6.5後期から第2劇場が追加されました
出現するボスはVer3や4の期間に追加されたボスが主らしいです。


第1劇場と第2劇場



今までの舞台は第1劇場と呼ばれるようになり、第2劇場が追加された形となります。つまり月課が増えて報酬も増えたってことです。

更新日は毎月1日と15日はそのままです。
第1と第2両方一気に更新されるので、訪れた時に両方済ませましょう。


実戦


Ver3や4のボスなら今の強さなら余裕なのでは?
念の為構成は、
・(初戦のみ)2垢でガーディアン&僧侶
・(2戦目から)僧侶と天地
・サポはムチまも×2
でチャレンジ!



【第1幕:赤熱の魔人像】
確かに第1劇場とは違う…
いきなり範囲で小さくしてくるなんて…
クリア後に「赤熱の魔人像って役さ」って言われたけど誰やねん…



【第2幕:暴将黒竜丸】
暗黒のきりをしてきたけどキラポンとか幻惑ガードもあったので封殺。
さっきのより弱い…
名前からして過去グランゼドーラの大量に出てくるボスの一体ですね。



【第3幕:グラコス強】
急に強敵が現れる…第3幕はコインボス枠?
正体はグラコス強で攻撃も強烈でザコも呼んでくる。
もとのボスより強化されてない?



【第4幕:知将ジャミラス
毒ダメージ90がキツイ…
そしてそれなりにタフな相手。
キラポン維持していればそれほど怖くないかなぁ…



【第5幕:騒演王ベイオウルフ】
強くなったベイオウルフとバトル!
強くなったというか…もう別人です。
設置技のメテオだったり、旋回移動で回避しなければいけないビームだったりを使ってきます。
ダメージは軽減すればギリギリ耐えられる程度?
2垢操作にはツライ攻撃ばっかりしてきてキライです。



討伐タイムは【4分15秒】でした。
構成を適当にして操作も適当だとツライかも…
まじめにやればサポでも行けるレベルですね。
野良オートマは知りません。



10キャラ5組で5戦してきた結果です。
第3幕のコインボス枠と第4幕のストーリーボス枠がかなり強く感じます。



【第4幕:悪鬼ゾンガロン】
ストーリーボス特有の変身技とかも使ってきます。
しかも変身時間がかなり長い…
対抗手段がないのでカカロンが便利かもしれません。




おわりに

第1・2・4幕がストーリーボス枠で、第3幕がコインボス枠って感じです。
元のボスより強化されている感があるので油断すると全滅してしまうかも。
第2劇場の報酬は、ほんのすこ~~~しだけ良くなってるような気がしまくもないです…正直言うと敵の強さが気になる…めんどくさいならやらなくてもいいレベルです…
もしかしたらすごい報酬がそのうち出てくるかも?


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.