フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【バトルロード】第1戦エビプリ&第2戦ランダムバトル・混沌攻略

バトルロードイベント初日

みなさんこんにちは。

今回はモンスターバトルロード協力チャレンジバトル」イベントの記事です。
初日の、
・第1戦 エビルプリースト
・第2戦 ランダムバトル・混沌
の情報をお届けします。


◆目次◆

◆◆◆◆

第1戦 エビルプリースト


【初回報酬】ビクトリーチップ・黄〔6個〕

【リプレイ】ビクトリーチップ・黄〔2個〕
【手伝報酬】ビクトリーボックスⅧ〔1個〕



エビルプリースト&スモールグール3匹が相手
エビルプリーストは「メラゾーマバギクロスマホカンタ」を使用
・スモールグールは「ディバインスペル・ツメできりさく・仲間呼び」を使用

*スモールグールが以外にタフです
マホカンタを張ってくるので魔法使いモンスターは不利です

呪文耐性装備幻界王の首かざりがあると安定して戦えます。
ヒーラーはマジックバリアを用意したりキラポンでダメージ量を減らしましょう。余裕が出てきたら自分でも攻撃できると良い。


第2戦 ランダムバトル・混沌


【初回報酬】ビクトリーチップ・緑〔6個〕

【リプレイ】ビクトリーチップ・緑〔2個〕
【手伝報酬】ビクトリーボックスⅧ〔1個〕



・アウトレットなボスが3体出現します
・昔のボスだけど即死級攻撃は強い
何が出てくるかわからないので耐性装備の準備がしにくい

*ある程度適当に装備を整えて攻め切るしかない
*苦戦しそうなら仕切り直した方がいいかも?
*いつもより強くなっている相手もいます。

出現する相手は「レグナード・リポちゃん・悪魔の右手強・ギュメイ将軍・ドン・モグーラ・獣魔ローガスト・メカカンダタホーリーアトラス・牙王ゴースネル・ファラオ・ニビス」など…
ヘルバトラー強の技がなぜか即死級ダメージなっていたりするので油断は禁物。

ヒーラーは、
マジックフライ・金やグロスナー王・虹でマジックバリア
トンブレロ・金でフバーハ
臨機応変に対応しましょう。




おわりに

ヒーラーだと爆速マッチング!
たけやりへいで爆速クリア!?
アタッカーはバッジさえ揃っていれば何でも強いと思います。
エビプリのマホカンタだけは要注意!
あとは適当に暴れよう!


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.