フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】Ver6.4時点でレベル126&特訓スタンプ16000個カンストできた!(×4キャラ)

Ver6.4時点でレベル&特訓カンスト!アプデ前に間に合った!

みなさんこんにちは。

今回は「Ver6.4時点でレベル126&特訓スタンプ16000個でカンスト達成」の報告です。

4キャラ分カンスト達成

【1キャラ目】


【2キャラ目】


【3キャラ目】


【4キャラ目】


Ver6.4でのレベル開放は無い代わりに新職業ガーディアンが追加されました。レベル100からだったので負担は少なめな印象ですが必要経験値はけっこう多かったかも?

それでもすべての職業のレベル開放よりも楽だったので、今回無事にカンストまでたどり着くことができました。


主な経験値稼ぎ

・Ver6.4開始時に1時間程度メタキン迷宮
・10キャラ分の試練消化
日課&週課

フィールド狩りも特急メタルもしていません…
メタキン持ち寄りも1時間ではほとんど上がらない。
毎日コツコツ日課や週課を消化。
月額課金している時は試練消化もしていました。
パニガルムでガーディアンは使用していないので、今回パニガルムでレベル上げはしていません。


主な特訓稼ぎ

・日替わり討伐&レンダーシア強ボス
・レギロ&ジェル周回(天地と海賊)
・お預かり経験値(ガーディアン)


ほぼこの3つです。
dq10.blog-finn0219.com
4キャラ目だけはお預かり経験値も少なく特訓ポイントも今までカンストしたことがなかったので集中的にレンダージア強ボスをしていました。
たまに強戦士の書で同盟コンテンツの災厄の王や三銃士へ行ったり…
特訓カンストしたキャラは日替わり討伐のみに切り替え…オーブが安いのであまりやる気が出なかった…




おわりに

4キャラ目のオールカンストは初めて!
一度カンストしてしまえば次からは気持ちが楽です。

Ver6.5〔前期〕は一気にレベル130&特訓も開放です。
後期はどうなるかわかりませんが、よく使用する職業以外はのんびり上げていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.