フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】Ver7まであと2か月!レベル上げ状況や、やり残している事

やり残し状況確認

みなさんこんにちは。

今回は私のレベル上げ状況ややり残している事について書きたいと思います。
Ver7は〔2024年3月21日〕からの予定です。アプデまであと約2か月…Ver6.5後期の期間は長いけどまだまだやり残している事がたくさんあるので確認していきます。


◆目次◆

◆◆◆◆

レベル上げ


ドラクエ10と言えばレベル上げと特訓ですよね。
Ver7.0では新職業「竜術士」の実装と、おそらくだけどレベル上限の開放もあるはずです。私は4キャラ育ててサポでも雇えるようにしています。アプデまでにレベルは130に上げておきたいところですが現在のレベルと特訓ポイントは…



【1キャラ目:フィン】
聖守護者の羽根集め用に「天地・海賊・まも」を自分で使ったりサポで使うので最初に一気に上げて、他は週課やパニガルムで少しずつ上げています。私は基本的に週課などの経験値はレベル上げしにくい職に渡すようにしているのでレベル上げで使いやすい職は低い傾向にあります。

あと特訓ポイントは聖守護者の羽根集め時に「天地・海賊」を使用するのでカンストしています。まもの使いは週討伐で自然に上がるのでこの3職はほぼ自然に上がった感じです。




【2キャラ目:リゼット】
2キャラ目もほぼ同じ上げ方をしています。週課や日替わり討伐の経験値が主なので、実はモンスターが全然カンストしていません…仲間モンスターの転生回数が増えたVerではフィールド狩りもしないといけないなぁと感じています…




【3キャラ目:ミカン】
聖守護者の羽根集め用に「天地・海賊・まも」さらに「僧侶」としても雇う事もあるのでサポとして忙しい3キャラ目。

サポとして雇われた場合は経験値は多く入るけど、特訓ポイントは渋いので特訓は他のキャラと変わらない感じです。




【4キャラ目:リンカ】
今までの3キャラとは別のアカウントなので課金期間は短いけど連れまわす頻度が多く経験値を稼ぐ機会が多い4キャラ目。実はカンストは目前です。

残り2か月で頑張って4キャラ全てでカンスト目指したい!とは思っているけどどうなることやら…


特訓について

dq10.blog-finn0219.com
特訓についてはブートキャンプを毎週少しずつやっているのでまったく稼いでないわけではありません。サポが回復してくれる職業については「これもしかして放置稼ぎ出来るのでは?」と思っています。

Ver7.0での特訓の開放はあるかどうかわかりませんし、そもそも特訓ポイントは現状必要ないのでカンストは目指さなくてもいいかなぁと思っています。


聖守護者の指輪

dq10.blog-finn0219.com
目標「8種類×4キャラ分」の指輪作成が、残り「2種類×1キャラ分」の状況です。毎週レギロとジェルを4戦しているので、たぶんVer7.0までに完成し目標達成すると思います。

というか、これやる時間をレベル上げに回したらレベルなんてすぐ上がるはず…


コインボス

dq10.blog-finn0219.com
Ver6.5後期で実装された「結界の守護者たち」ですが、ふくびき券でコインを集めず配布されたカードだけ消化している状態です。アクセもあまり使い道がないので急ぐ必要はないと考えています。アプデ後1~2か月後には「軍神のゆびわ・神智のゆびわ」も実装されるはずなので、そのタイミングで作り込むのが一番コスパがいいかなと考えています。


サブクエス


Ver6.5後期のストーリーをクリアしてから放置しっぱなしのサブクエストたち…クリアすると見た目アクセや傘など貰えるので消化しておきたいと思っています。あと2か月以内に頑張って済ませる!




おわりに

Ver6.5後期の期間は長いけどがっつりプレイしていなくてまだまだやり残している事がたくさんありました。



りゅうおうイベントも毎日やっていたけど、それも落ち着いたのでこれからはやりたいことに時間を回せるはずだと思います。一気にやりすぎてもやる事がなくなるのでちょうどいい具合に進めたい所ですね…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.