じげんりゅう周回〔Ver6.4-6月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「じげんりゅう」の周回記事になります。
今回は「魔剣士」で周回してきたので紹介したいと思います。
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
ボスの属性耐性
じげんりゅうはすべての属性が等倍です。
呼び出されるザコに闇土が弱点の相手がいます。
基本はダークフォースがオススメです。
属性耐性低下が有効なので職構成で付与するフォースを考えてもいいと思います。
仲間呼びをされたら即ザコ処理をするように心がければ苦戦することはありません。
ザコを放置すると全滅の原因になります。
じげんばくだん岩は爆発するまでにボス本体を倒せるはずなので放置が基本。
実戦
魔剣士
【ダークマター】
じげんりゅうはたまに属性耐性低下が効くので、すでに闇耐性が低下している場合は温存したい。
ガデのプラーナソードと比べるとほとんど失敗に終わるのでザコ処理で使うのが主かもしれない…
ザコはプレイヤー目掛けて近づいてきたり湧いたりするのである程度引き付けて範囲技で巻き込みたい。ブラゴドラゴンは湧いた位置(両端)に倒しに行くより0.5ターン待って中央で一気に範囲技に巻き込みたい。
【暗黒連撃】
ダークマターで闇耐性低下が効けばさらに強く。
フォースがなくても闇属性攻撃ができる。
闇のヴェールとも合わさればダメージは簡単にカンストする。
ダークマターで闇属性低下よりプラーナソードの光耐性低下の方が効きやすいのでたまにガーディアンよりダメージが稼げない時もある…
【ミラクルソード・ハデスの鎌】
片手剣でも鎌でも自己回復技があるので生存率は高めです。
ヒーラーがいなくても生き続けられる。貰える経験値は絶対減りません…
・野良では片手剣
・組んで行く場合は鎌
が良いかも?
今回自分含め魔剣士とのマッチングは多めでした。
もちろん私以外みんな鎌でした…
【魔剣士】使用感・感想
魔剣士はフォースが無くても闇属性攻撃になっているのが便利。
バトだと魔法戦士のフォースがあるかないかで強くもなり弱くもなる。
今回、魔法戦士とのマッチングが少なめな印象でした。
自分で魔戦したほうがよかったかも…
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。
職業はすべて魔剣士です。
6月10日にも追加で周回しました。
*の項目は追加分です。
1キャラ目
①2分03秒
②2分24秒
③1分35秒
④2分57秒
⑤1分44秒
*1分33秒
*1分49秒
*1分19秒
*1分49秒
*1分59秒
2キャラ目
⑥2分24秒
⑦2分10秒
⑧3分03秒
⑨1分18秒
⑩2分47秒
*1分34秒
*2分20秒
*2分11秒
*4分59秒
*2分04秒
3キャラ目
⑪2分23秒
⑫1分58秒
⑬3分12秒
⑭2分15秒
⑮2分28秒
*2分01秒
*2分11秒
*3分44秒
*2分01秒
*2分15秒
4キャラ目
⑯3分26秒
⑰2分26秒
⑱2分35秒
⑲2分38秒
⑳1分46秒
*1分54秒
*1分52秒
*2分18秒
*1分21秒
*2分07秒
20戦の平均タイムは、
【2分23秒】
今週は、じげんりゅうにしてはちょっと遅めでした。
追加の合計40戦分での平均タイムは
【2分16秒】
でした。
ほぼいつも通りのタイムです。
おわりに
Ver6.4最後のじげんりゅうです。
次のアプデの分の創生珠をできるだけ確保しておきましょう。
相変わらずマッチングは早いのでサクサク周回できます。
ちなみに、
次回のじげんりゅうの出現は…
8月最初の週になってしまいます。
抜けていた週があったので修正しています。
パニガルムのボスが増えてなかなか回ってこなくなる…
やるならいまのうちですよ!
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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