フィンのドラクエ10ブログ

毎日ドラクエ10を楽しんでいます。

【バトルロード】第6戦 源世庫パニガルム 攻略!

バトルロードイベント第6戦

みなさんこんにちは。

今回はモンスターバトルロード協力チャレンジバトル」イベントの記事です。
四日目の、
・第6戦 源世庫パニガルム
の情報をお届けします。


◆目次◆

◆◆◆◆

第6戦 源世庫パニガルム


【初回報酬】バッジ交換券・虹〔1個〕

【リプレイ】ビクトリーチップ・緑〔3個〕
【手伝報酬】ビクトリーボックスⅧ〔1個〕


【魔妖星プルタヌス】
今週はフルポティの週だけどプルタヌスでした。
おそらく今日も来週もプルタヌスだと思われます。


・相手はプルタヌス固定っぽい
・「源世の聖標」がない
・料理もない
・制限時間は10分

「天雷の怒り」の感電がとにかく厄介です。
プラズマリムーバーを使えるモンスターは準ヒーラー枠になるはずなのでPT全体の火力が下がるかも?
料理で雷耐性が積めないけどバッジで雷耐性を積むことで「天雷の怒り」を防げるかもしれません。戦闘中に出現する緑の陣でダメージカットできるのもお忘れなく。

雷耐性は…
・盾や服上の錬金効果
・風雷のいんろう〔29%〕
・ギズモ・金〔20%〕
・デュラン・虹〔20%〕
で積めます。
モンスターによっては初期値で耐性があるかも?

風耐性で「烈風乱撃」も耐えられるようになる。
でも「月輪」は避けないといけないので棒立ち戦法は結局不可能。
前衛はかなり難しいと思います。

ルベランギスと同じくバージョン6までストーリーを進めていない人は初見の戦闘となります。
パニガルムのボスは初見殺し技のオンパレードなので今回のイベントでは難易度は高めになります。




おわりに

バトルロードイベント初のパニガルム戦!
慣れないモンスターの操作でいつも通りの動きができない!?

そもそもVer6までたどりついてない人は初見の可能性もある。
バッジを装備がある人はなるべく準備万端で挑みましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.