フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レギルラッゾ&ローガスト開催!

フェスタ【レギロ】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「レギルラッゾ&ローガスト」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2023年 5月 12日(金曜日)12時00分
〔終了〕2023年 5月 15日(月曜日)11時59分

前回の閉幕から1週間経ってない!?
バトルロードイベント第5弾開始と同時に開幕!
いそがしい!



遊び方

今回は海賊でオートマッチングで4キャラ分遊びました。



準備

装備

海賊


〔盾〕   ブレス
〔頭〕   怯え
〔服上〕  ブレス
〔服下〕  混乱
〔各アクセ〕HP

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「ダークネスブレス・絶対零度」対策。
・優先度【中】怯えは「絶対零度」の凍る効果対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】混乱は「魔蝕」対策。
・優先度【低】幻惑は「魔蝕」対策。

他には、
・可能なら闇耐性100%が強いです
・幻界王の首かざりでシャドウウィスパーのステータス低下が防げますが「かき消し効果と移動速度低下は防げません」

後衛職は相手に近寄らなければ魔蝕には当たりません。
盾が装備できる職ならブレス耐性も簡単に積めます。



実戦

海賊


【大砲】
敵から離れてひたすら大砲の管理。
敵に近づくと危険!


【同盟先の海賊】
同盟先にも海賊がいれば大砲ブーストのタイミングをずらそう。
ウルトラ大砲も管理しあえる。


【海賊】使用感・感想
安全圏から高火力ダメージを出し続けられます。
海賊2人マッチングした時は爆速でクリアできます。


討伐タイム

討伐タイムは、
1戦目【1分51秒】
2戦目【3分38秒】
3戦目【1分41秒】
4戦目【2分57秒】

1分台が2回でました。2回とも海賊とマッチングしました。




おわりに

前回のフェスタから1週間経たずに開幕しました!
レギロでは天地も活躍できるのでけっこう参加しやすいかも?

耐性がなければ後衛職でいけば戦いやすい!
準備も大事だけど戦い方でどうにかなる!?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.