魔妖星プルタヌス周回〔Ver7.1-9月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「魔妖星プルタヌス」の周回記事になります。
今回は「武闘家」で周回してきたので紹介したいと思います。
dq10.blog-finn0219.com
毎週パニガルムの記事を投稿しているので過去や最新の他の記事も参考にしてください。上のリンクから、またはパソコンならサイドバーのカテゴリ一覧から見ることができます。
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
プルタヌスの特徴・属性耐性
弱点は無し。
炎と光だけ等倍。
氷、土、闇は0.8倍。
風、雷は0.7倍らしいです。
フォースをかけるなら炎か光。
前衛エリアと通路は「烈風乱撃と月輪」に注意。
後衛エリアは「砂嵐と月輪」に注意。
月輪は避けるしかないのでプルタヌス戦は棒立ち戦法はNG。
「天雷の怒り」の感電ダメージも他のボスより強烈。
HP90%までは「やみのはどう」を使用し、HP90%以下からは「月輪」を使用してくる。
味方に有利なギミックもアリ!
緑の陣は「受けるダメージ75%カット+3秒毎にHP15%回復」の効果。
黄の陣は「会心率アップ+3秒毎にテンションアップ」の効果。
陣は20秒程度で消えてエリア移動するので頼りすぎに注意。
炎属性が等倍と言う事でこころによる召喚攻撃はエステラ・ユシュカ・または無属性のヒューザが有効になりそうです。属性耐性低下は聞かないので災禍が使われたタイミングで、魔戦がいればFBが入ったタイミングで使用するのが良さそうです。
装備・耐性等
武闘家
〔武器〕 ツメ
〔他アクセ〕風雷のいんろう(風+)
〔料理〕 ストームタルト☆☆
実戦
武闘家(ツメ)
【タイガークロー】
技を出す前と後、どちらも隙が少な目でコマンド入力さえ早ければ連発できます。
耐性さえあれば後出しジャンケンはほどほどにガンガン攻撃することができます。
技隙が少ないので「月輪」にもほとんど当たりません。
【不撓不屈】
プラズマリムーバーとは違い自分の感電だけ直せます。
隙が少なく気を使う必要もないので事故りにくい。
【武闘家】使用感・感想
耐久力が高く烈風乱撃に耐えやすく、移動速度がアップすればそもそも攻撃に当たらなかったり感電攻撃の巻き込み防止にもなります。やることも単純なので気軽に操作できます。
素早さを活かすために是非、風耐性は積んでいきましょう。
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて書きます。
10戦の平均タイムは、
【3分50秒】
前回よりも少し早い周回できたぐらいで違いはほとんどありませんでした。
おわりに
今週はバトルロードイベントの最終週です。
どちらかが過疎るかもしれませんのでどちらも早めに済ませておきましょう。
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
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