フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アプデ情報】Ver7.1アプデ情報公開!~便利ツール編~

Ver7.1アプデ情報公開!~便利ツール編~

みなさんこんにちは。

先日冒険者の広場にて冒険者のお出かけ超便利ツール バージョンアップ情報が公開されました。

今回は冒険者のお出かけ超便利ツールのバージョンアップ情報を中心に紹介します。
*以前の速報記事と内容が被っている箇所があります
*独断と偏見で省く項目もあります
追加情報もありますが、振り返り程度に観覧してください。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ ストーリーやバトルに関しては先日の記事で紹介しました


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 生活要素の改修や課金要素を中心にも紹介しています


◆目次◆

◆◆◆◆




おでかけゼルメア探索 登場


便利ツールでゼルメアが遊べるようになると思いきや課金要素強めで最新の防具も入手できないとのこと。

・装備レベルは100~120
・探索は1週間に5回まで
・ゼルメアの聖紋1個と200ジェムが必要
・追加ジェムでもう1つ探すことができる
・防具のレベルと種類と部位を指定可能

過去防具だけど指定の種類で指定の部位が入手できるのはうれしいかもしれない、けどジェムがけっこう必要なので多用はできないかなと思います。


宝珠販売出張所 登場


指定の達人の宝珠をジェムで購入できるようになります。

・最新の宝珠、一部の宝珠はラインナップされない

宝珠1つ300ジェムはかなり高いと思いますがサイフに余裕があれば使ってもいいと思えるんでしょうか?


おでかけ輝晶獣討伐 登場


魔界のフィールド狩りでお馴染みの輝晶獣が便利ツールに登場。

・入手できるのは「おでかけ輝晶核」
・「おでかけ輝晶核」は「おでかけ輝晶強化」のみで使用できる
・討伐は1か月に25回まで

さらに ⇩


おでかけ輝晶強化 登場


さきほどの「おでかけ輝晶核」を使って装備を強化する機能です。

・成功率は100%
・付与には素材のみ消費でジェムは必要なし
・強化にはジェムも消費
・強化にはゲーム内の輝晶核が使用できる

説明を読んだだけではあまり理解できませんでした…
実装してから実際使ってみないと分からないかもしれません。
そもそも私は輝晶強化をしたことがありません…


超便利ツールガイド 登場


便利ツール版遊び方ガイドですね。

・ふくびきが獲得できる項目などがわかる

すでに便利ツールを日課として使用している人は不要かもしれません。
これから使う人にとってはわかりやすいかもしれませんね。


のぞみの釣り堀に「釣りバトルをスキップする・すべて釣りあげる」 追加


条件が整えば釣り演出をスキップできるようになります。
すべてを釣り上げるでは達人の選魚眼は無効になるなどデメリットもあるようです。


キャラクター切り替え機能 追加


同アカウントであれば同じ画面のままキャラを切り替えられるようになります。
私は2垢×5キャラで便利ツールを使用しているのでキャラ切り替えがしやすくなるのはうれしいです。


ゆめのかけら交換所にアイテム追加


Ver7.1アプデでエルトナ大陸のふくびき所更新と共に景品ラインナップから外れるげんまのカスタマイズアイテムがゆめのかけら交換所に移動します。

ゆめのかけらが足りないけどアイテムが欲しいならアプデ前にエルトナ大陸でふくびきしておきましょう。

その他アップデート内容


その他項目で気になるのは、

「モンスター牧場」のテーブル販売所にて「ハートのテーブル(特大)」を追加します。
「ハートのテーブル(特大)」はジェム購入のみとなり、牧場コインでは購入できません。

しれっとハートのテーブルがジェムで購入できるようになると書いていますね…
値段によるけどこれはけっこう人気が出そうな気がします。




おわりに

Ver7.0でも過去コンテンツの便利ツール入りしましたが今回さらに増えた感じですね。ジェムを要求される要素が多めなのであまり使わないかもですが、ゲーム内コンテンツが膨大になってきており、時短にはなるので上手く使えば効率は良いかもしれません。


hiroba.dqx.jp
⇧ 公式ページのリンク


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.