フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【フェスタ】レグナード開催!意外と開催間隔が早かった!

フェスタ【レグナード】開催

みなさんこんにちは。

今回は、フェスタ・インフェルノ「常闇の竜レグナード」の記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

開催期間


〔開始〕2024年 3月28日(木曜日)12時00分
〔終了〕2024年 3月31日(日曜日)11時59分

前回の閉幕から9日ぶりの開催となります。
アプデ後で開催が遅れるかなぁと思ってたけど全然そんなことはなかった!?



遊び方


今回は2垢サポで5組分消化しました。
構成は、
自分「レンジャー・天地雷鳴士
サポ「旅2・まも4」



準備

あると良い属性耐性は、
・優先度【高】ブレスで「4種のブレス攻撃」対策。
・優先度【高】封印は「シャイニングブレス」対策。
・優先度【中】呪いは「ダークネスブレス」対策。
・優先度【中】マヒは「裁きの雷槌」対策。

ブレス耐性を100にできれば封印と呪い耐性が必要なくなります。
レンジャーでも「まもりのきり」がありますが装備があるなら念の為に用意しましょう。


今回は2垢サポで攻略するので装備は整えていません。
ある程度の耐性は揃っているはずだしレンと天地の組み合わせなので全滅はしないはず…


当然ですが他のプレイヤーと組む時はできるだけ準備は整えて行きましょう。



実戦


ブレスまもりのきりで防げるので怖くありません。
感電もサポ旅がなんとかHP回復を頑張ってくれてなんとか耐えられました。

やはり問題は竜の咆哮からのテールスイングでしょうか。天地のホップスティックⅢでも初回使用までに1分程度必要で味方の火力が高いと1分以内に竜の咆哮を使われてしまいます。

もしかしたら、もう少し火力を落とした方が安定してクリアできるかもしれませんね。


討伐タイム


討伐タイムは、
1戦目【1分55秒】
2戦目【1分13秒】
3戦目【1分17秒】
4戦目【1分40秒】
5戦目【1分44秒】

たまに竜の咆哮を怒りなどでキャンセルできると1分前半でクリアすることができました。
基本は竜の咆哮を食らって1分後半の記録となりました。

オートマだと安定はすると思うけどその分火力は落ちると思うのでどっちもどっちだと思います。




おわりに

思ったより早く開催されたフェスタでした。
報酬は便利ツールで課金すると無限に獲得できるようになったので参加意義は少なくなってしまったかもですが、私はこれからもコツコツ参加したいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.