フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【クエスト】竜術士転職クエスト「竜と契約せし者」

竜術士転職クエスト「竜と契約せし者」を攻略

みなさんこんにちは。

今回はVer7.0で追加された 竜術士転職クエスト「竜と契約せし者」の攻略記事です。

竜術士はすぐに使うつもりはありませんがパッシブスキルが欲しかったので転職クエストだけは早く済ませました。


◆目次◆

◆◆◆◆

【No.774】竜と契約せし者


このクエストをクリアすると新職業の竜術士に転職できるようになります。



竜術士はマスタークラス扱いなので前提条件があります。
あとクエスト受注場所が辺境の地なのでバシッルーラストーンがあると移動が便利になります。


dq10.blog-finn0219.com
⇧ 先にバシッルーラストーンを入手済みです、なくてもルーラストーン登録をすればいいだけなので順番は前後しても大丈夫です



竜術士ランジェからクエストを受注すると早速素材採取です。
真のレビュール街道北に生息するアックスドラゴンを倒しに行きます。
現状のバシッルーラストーンではまだレンダーシアには対応していないので注意…



一度竜術士の家に戻り報告…
次はゲルト海峡の橋上の宿に向かいます。



橋上の宿ではバンジーを飛んでムービーを鑑賞します(見ないと後で困ります)。
その中で同じ竜術士試験を受ける仲間たちと出会います。



再び竜術士の家に戻りバンジー中に見えた記号を答えます
正解したらラギ雪原の北の洞窟へ向かいます。



ラギ雪原の北の洞窟のバウギスから竜の力を授かりクエストクリアです。

職業クエストを進めたい場合は竜術士へ転職を済ませてから再度訪れましょう。




おわりに



これで竜術士へ転職できるようになりました。
パッシブスキルは「攻撃魔力+20とMP+20」となります。最初からレベル100なのでとりあえずスキルをふっておけばすぐに取る事が可能です。

レベル上げは次のアップデート…7月初旬までかけてゆっくり進めていきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.