フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【クエスト】Ver7.0追加「バシッルーラストーン」を手に入れよう

バシッルーラストーン入手クエスト攻略

みなさんこんにちは。

今回はVer7.0で追加された「バシッルーラストーン」を入手していきます。


◆目次◆

◆◆◆◆

バシッルーラストーンとは


今までにあったメガルーラストーンの強化版となるルーラストーンです。
強化が完了するとルーラできる場所がバシっ娘と同じになるので大変便利になるはずです。


エスト:バシっ娘を継ぐ石


メガルーラストーンと同じく強化は段階を分けて行われるようなのでクエストにも「バシルーラ屋は店じ終い!?」と言うサブタイトルが設けられています。



エストはドルワーム王国の入り口近くにいるバシっ娘シンリィから受注します。
メガルーラストーンを使って移動しましょう。



ラルゥという研究員はドルワーム水晶宮の中央エレベーターから行ける階層にいるようです。



やたら広い研究室に一人ポツンといるラルゥに話しかけてクエストを進めます。
帰りは再びエレベーターに乗り1階まで戻りましょう。



ラルゥに言われた素材を入手するためにウェナ諸島の知恵の眠る遺跡のデスマエストロ討伐に向かいます。ちなみにバシっ娘シンリィに話せばタダで近くまで飛ばしてくれます。



デスマエストロから素材を手に入れたらバシっ娘シンリィに報告し試作品の石でワープ実験!



しかしワープ実験は少し失敗…
(メガルーラストーンの時もこんなんだった?)
後から探しに来たバシっ娘シンリィと共にドルワームへ戻りましょう。



ドルワームへ戻り再びバシっ娘シンリィに話しかけます。
ワープ座標を少し調整して完了!



これでメガルーラストーンがバシッルーラストーンに強化されました。
しかし今回の強化で飛べる先が増えたのは最初の五大陸のみ!メガルーラストーンの時と同じく「レンダーシア」「竜界」と何回かにクエストが分かれていそうですね。




おわりに


これでいつでもどこでも五大陸のルーラポイントまでワープ可能になりました。
タダで行けるのもいいけどバシっ娘の場所まで移動しなくても済むのも利点ですね。
(ちょっとルーラポイント多すぎて選びにくい気もするけど…)



五大陸のワープポイントも少しずつ追加されています。
今回のアプデでは竜術士の家の入口にも追加されているので、まずはバシッルーラストーンを強化しておけばスムーズに進める事ができるようになりますね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.