フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【レベル上げ】無心で元気玉を連続投入してレベル上げ

1キャラ分レベルカンスト目指して

みなさんこんにちは。

今回はひたすらレベル上げしただけの日記です。


◆目次◆

◆◆◆◆

準備

dq10.blog-finn0219.com
前回のレベル上げ記事でモンスターを育てるために育みの上香水を使用してのレベル上げは「レグホンorダークトロル」どっちがいいかを比べました。結果はレグホンの方が効率が良く、頻繁にモンスター交換に戻っても、アクセスが悪くてもこちらの方が良かったので今回もレグホンを集中的に狩りたいと思います。



構成も前回使用した構成で戦います。

構成は、「自分(火力)・旅・まも・まも」で全員「ガンガンいこうぜにしています。旅が「バッチリがんばれ」だと最初に攻撃を受けた際たたかいのビートではなく回復行動をとる場合があるのでそれの防止です。仲間モンスターを育てる目的もあるので仲間モンスターも使用しません。


レベル上げ


スタート時のレベルはこんな感じです。



まずはレベル上げを全くしてこなかったスーパースターLv126から。
これはレグホンと相性が良さそうなのですごい記録が出るのでは?



スパのみでレグホンを狩った時の記録は「4659397」でした!これはすごい!



スパ→から他の職に転職しながらレベル上げして「3503574」でした。
この辺りで仲間モンスもカンストしたので育みの上香水も使用せず、モンス交換もMP回復に戻る時ついでにといった感じ。



さらに30分レベル上げして「3243766」でした。
とくにいい記録を出したいとか考えてないので、元気玉が切れたら即次の元気玉を使用し回復に戻るのはMPが減ってからです。



さらにさらに元気玉を投入!撮り溜めたアニメ見ながらレベル上げしてるので苦ではありません。適当に狩ってても300万経験値稼げるなら十分ですね。



残りはレベル129ですぐに上がりそうな職業だけになったのでここからダークトロルに変更します。こまめに行き来するとしてもレグホンの方が効率はいいんですが、行き来しまくるなら正直どっちでもいいかなと思ったのでこちらに来ました。


成果


人のいない朝方に無心でレベル上げに励みカンストまでこぎつけました。朝方でも狩り場は貸し切りだと思ったけど若干人はいましたね…ちなみに元気玉時間を残してカンスト達成したので経験値結果はありません。



特訓は依然と変わらずです。
特訓ポイントは特に必要と感じていないので日課週課の経験値をこちらに回して少しずつ上げたいと思います。



宝珠もそこそこ出てきたけど500ポイントで経験値の書1個とか極悪レートなので捨ててもいいと思います…




おわりに

今回のレベル上げで1キャラカンスト達成できました。2垢目のメインキャラも連れまわす機会が多いのですでにカンスト済み。残り2キャラカンストさせれば今期のレベル上げは目標達成です。やる気さえ出せばすぐに終わらせられるけど次いつやる気になるでしょうか?


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.