フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】防衛軍用の断罪のゆびわを作成する

初の断罪のゆびわを作成

みなさんこんにちは。

今回は初めて断罪のゆびわを作成したので紹介します。

各種ラクリマを集める


断罪のゆびわを強化するには「深淵の咎人たち」の8人同盟コンテンツを周回する必要があります。


dq10.blog-finn0219.com
以前行われていたイベントでの「りゅうおう」の報酬は3種類のラクリマだったので毎日欠かさずクリアしていました。強かったけどラクリマ回収効率は良かったと思います。



というか凶禍のフラウソン実装後は全然、咎人コンテンツをしていなかったのでちょうど良かったです…久しぶりにフラウソンに参加したらみんなHPしっかり盛って参加してますね。鎧職や魔戦はHP1000以上が当たり前になってきてるぐらいです。


断罪のゆびわを貰う


最初に貰った断罪のゆびわは捨ててしまったので、新たにゆびわを貰います。魔塔の不思議のカードと同じく強化しないとなんの効果もないので、ゆびわ自体は何個でも貰うことができます。


断罪のゆびわを強化する


ラウソン実装時は3段階目まで強化可能です。
・赤のラクリマ
・橙のラクリマ
・黄のラクリマ
を用意して強化屋スコルピィに話しかけます。




まずは「効果を付ける」で強化する項目を決めていきます。

私は魔剣士防衛軍用に、
・こうげき力
・マシン系
・闇の攻撃ダメージ
のゆびわを作りたいと思います。



「効果を強化する」で各項目を強化していきます。
各種ラクリマが30個あれば指輪1つ完成させられます。
運要素が一切ないのも特徴ですね。素材さえあればすぐに完成します。



3段階強化して完成した断罪のゆびわです。
効果値は低く感じますが、全て適合していれば効果はそこそこ高いはずです。




おわりに

今回作成した魔剣士防衛軍用断罪のゆびわはVer7.0で絶対使うと思います。もしかしたら試し切りにすぐに使うかも?

オートマで参加するつもりなので魔剣士用にしましたが組んで行くならバトor魔戦用光属性の方がいいんですよね…

ラクリマが無くなってしまったので、他のゆびわも作れるように、また周回して集めておきたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.