フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【雑記】軍神のゆびわと神智のゆびわは伝承せず様子見する理由

2023年クリスマスプレゼントの新アクセ

みなさんこんにちは。

今回は2023年のクリスマスプレゼントで配布された「軍神のゆびわと神智のゆびわの継承についての記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

2023年クリスマスプレゼント



2023年のクリスマスイベント後に配布された「軍神のゆびわ「神智のゆびわというまだ実装されていないコインボスのアクセでした。いつもサプライズで配布されるのでテンションあがりますよね。


dq10.blog-finn0219.com
クリスマスプレゼントの配布条件はわかりませんが全キャラに配布されたんでしょうか?イベントクリアキャラクターだけでしょうか?


軍神のゆびわと神智のゆびわの性能



「軍神のゆびわは人気指輪アクセ「武刃将軍のゆびわ」の上位互換アクセで、伝承しなくてもどんな合成効果の武刃将軍のゆびわよりも性能が高くなっています。




プレゼントはもう一つ、「神智のゆびわ「魔導将軍のゆびわ」の上位互換アクセで、こちらも伝承しなくても性能が高くなっています。


伝承するアクセ




コインボス「スライムジェネラルの報酬で入手できる「武刃将軍のゆびわ」。
実は3種類作っていました。使わず倉庫に入れたままの物もありますが貧乏性なので捨てられません…





「魔導将軍のゆびわ」も3種類作っています。倉庫圧迫の原因にもなっていますが捨てられません。


今すぐ伝承するかしないか

基本的には今すぐ伝承しても良いです。単純に強くなってデメリットはありませんからね。

しかし軍神のゆびわと神智のゆびわが入手できるコインボスの実装はおそらくVer7.0開始後の1か月後ぐらい…2024年4月か5月ぐらいでしょうか?そこでやっと軍神のゆびわと神智のゆびわの合成効果が判明します。合成効果は複数種類あるのかどうかわかりません。今伝承するともしかしたら間違った伝承だと後悔してしまうかもしれませんからね…(作り直しするにしても緩和されるはずだからそんなに苦労はしないはず)

これらの事を踏まえて私は今すぐ伝承はせず「軍神のゆびわ+0」と「神知のゆびわ+0」を4~5か月使う事にします。そのままでも強いし、今すぐ伝承してまで強い敵と戦う予定もないですからね…以上です。




おわりに

前回実装された「結界の守護者たち」で入手できるマーシャルピアスとレメディピアスは現状あまり使い道がなくコイインボスも全然行ってません…しかし次のコインボスのアクセが軍神&神知のゆびわならコインボスがかなり盛り上がりそうです。私も実装されたらすぐにでも完成…とまでは言わないけどある程度作り込んでおきたいです。

そしてある程度指輪を作り込んだ後に、今ある3種類のどの指輪を伝承するか考えたいと思います。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.