フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【羽根集め】#64 レギロ&ジェル〔強さ1〕周回記録

聖守護者の羽根集め#64

みなさんこんにちは。

今回は「レギルラッゾ&ローガストとジェルザーク〔強さ1〕で羽根集めした」記事になります。


◆目次◆

◆◆◆◆

遊び方

・育てている4キャラ分の素材集めをします
レギロ・ジェル〔強さ1〕を同じサポで攻略したい
・サポは自分のキャラを雇います
・料理やわたあめは使用しませんが直前に遊んでいたコンテンツ等により効果が残っている場合があります


dq10.blog-finn0219.com
聖守護者の指輪はすでに3キャラ完成していますが引き続き4キャラでバトルを続けます。



準備

dq10.blog-finn0219.com
↑ 装備構成やコンセプトなど詳しくはこちらをご覧ください。



Ver6.5〔後期〕になり「女神の木、ステータスきのみ」で少しだけ強化。
ステータス上昇も微々たるもので職構成もそのままなので前期から引き続き集計していきます。




2023年12月26日に軍神のゆびわのクリスマスプレゼントがありました。これはジェル戦の海賊のみ装備しています。


レギロ職構成


【自分天地・僧侶・まも・まも】
・幻魔はカカロンを召喚スクルトフバーハと移動速度低下と感電の回復」
・自分の役割は、蘇生&アタッカー
・まも装備はジェルと共有で怯え耐性がない


ジェル職構成


職構成【自分海賊・僧侶・まも・まも】
・ヒーラーは僧侶一人に任せる
・「翠光魔弾」に被弾することも多くPTの立て直しは僧侶一人では困難なので「せかいじゅの葉」は必須
・アタッカー3人構成なのでマグマ阻止は簡単



レギルラッゾ&ローガスト戦の結果


今回も4日分です。

Ver6.5【自分天地・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
423戦420勝3敗 平均タイム【3分13秒】


今回の最速タイムは…

2月18日410戦目の【2分17秒】でした。

これは今までで一番の討伐タイムで天地での必殺発動が多く時間短縮ができました。



ジェルザーク戦の結果


レギロと同時進行で4日分です。

Ver6.5【自分海賊・僧侶・まも・まも】構成討伐タイムは、
427戦420勝7敗 平均タイム【2分57秒】


今回の最速タイムは…

2月21日425戦目の【2分13秒】でした。




おわりに

Ver6.5での羽根集めはこれで終わりにします。
区切りが良いので指輪を合成したいと思います。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.