フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【プラコン】期限間近!バージョン6.5〔前期〕ありがとうプレゼントのプラコン衣装コーデ券の使い方

プラコン衣装コーデ券のプレゼント

みなさんこんにちは。

今回はバージョン6.5〔前期〕ありがとうプレゼントで貰える「プラコン衣装コーデ券」についての記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

プラコン衣装コーデ券のプレゼント


Ver6.5〔前期〕アプデ後から受け取れたプレゼントですが期限が迫ってきていたので受け取ってきました。



なんですぐに受け取らなかったかと言うと「プラコン衣装コーデ券」には受け取ってから1か月以内に使用しないと消滅してしまうからでした。



バージョン6.5〔前期〕ありがとうプレゼントは8月末までなので冒険者の広場で受け取り忘れないうちに使ってしまおう!と言うことで実際に使ってみました。
(広場で受け取り確定になってから、さらに1か月猶予があるのですぐに使用する必要はありません)


実戦


4人まで雇えるプライベートコンシェルジュですが1人しか雇っていません…話しかけられるのも嫌なので家の中で待機してもらってます(キライな訳ではありませんよ!)。

プラコン衣装コーデ券を所持していると「プレゼントをわたす」ができるようになっています。



選択できる衣装はかなり多く感じました。
しかも染色し放題のツヤも付け放題です。



選択できる衣装と選択できない衣装の差は?



コラボ衣装で入手したことない物はダメみたいです。
だからキャンペーンでスルーしてたローソンのカバンはダメなんですね…


コラボとは関係ない物はほとんどOKで課金衣装も着せる事ができたりします。
入手難易度の高い聖守護者のウイングや最新課金衣装の妹君の服もありました(8月25日以降だったので)。
プレイヤーよりもオシャレ!



最後に衣装のセットを作り確定を押すとコーデ券が消費されいつでもこのセットに着替える事ができます。
*コーデセットを作り直すことはできません。
*やり直したい場合はコーデ券を買い直す必要があります。
*一人のプラコン専用のセットになります。
*別のプラコンは着替える事ができません。
*解雇するとコーデ券が無駄になることになります。


プレゼントのじゅもん


もう一つプレゼントがあるのでお忘れなく。
こちらは合言葉を入力する必要があります。


プラコンの髪型等の見た目変更は


プラコンの見た目変更は「プラコン美容院券」が必要です。
こちらはゲーム内のカジノの景品になっています。

最初に雇う時に厳選していれば特に必要ないかもしれません…


〔余談〕マイタウン施設員の見た目は


プラコンとは別になりますがマイタウンの施設の人達の見た目変更アイテムはメギストリスおしゃれストリートの交換屋ププルンの交換品にあります。プラコンとマイタウン施設員の見た目にこだわってこなかった私は頭がごっちゃごちゃになっていました…




おわりに

使用期限のあるプラコン衣装コーデ券を是非使ってみましょう!
コーデを失敗してもいつでも元の衣装に着替えられるので安心してください。


冒険者の広場で忘れず受け取っておきましょう。
hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.