フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【ドラテンTV】8月6日の超ドラテンTV放送後

8月6日超ドラテンTV放送

みなさんこんにちは。

今回は2023年8月6日の「超ドラゴンクエストⅩTV」後にやることや情報についての記事です。

今回のドラテンTVは情報は少な目で、ほとんど釣り番組?でした?
ハッピーくじプレゼントのじゅもんの発表があったので早めに受け取っておきましょう。

重大発表もあったけど中身は…


◆目次◆

◆◆◆◆

ハッピーくじ当選発表


番組内でハッピーくじの抽選がありました。
どうせ当たってないし…そもそも特等はキャリーオーバーしてたし…



ツールで受け取って「しぐさ書・座礼その2」をゲット!

そういえば「座礼その1」って持ってないな?って思って調べたら本のオマケでした…


プレゼントのじゅもん

忘れないうちにさっさと入力!
(たまに忘れる…)

①「イイこうかへきょうか」→黄の上錬金石〔15個〕
②「イイものあたれ」→ふくびき券〔110個〕
③「げんきイッパイ」→元気玉〔11個〕
④「けいけんちイイ感じ」→メタル迷宮招待券〔11個〕
⑤「しさいとイイしょうぶ」→究極邪教司祭メダル〔1個〕

11周年→イイにかけてけっこう大量にアイテムが貰えます。メタル迷宮招待券は錬金釜で錬金してから使いましょう…



重大発表?

今後のドラクエ10についての発表がありました。

WiiU版&3DS版サービス終了



長くサービスを続けてきたWiiU版と3DS版のサービスが2024年3月20日をもって終了します。私も二つともお世話になったハードです…メールアドレスやID連携を済ませておけば別の機種へ以降させてくれるかも?って話があったのでやれるだけのことはやっておきましょう。

hiroba.dqx.jp

hiroba.dqx.jp


Ver7発売決定


2024年にVer7の追加パッケージが発売決定しました!!
WiiU版等のサービス終了が2024年3月20日なので発売は同日か翌日かと思われます。
Ver6.5期間長いなぁ…別のゲームするからいいんだけども…


次回のドラテンTV


次回?次々回?のドラテンTVは10月14日に福岡で開催されるみたいです。
と言う事はVer6.5後期のアプデは10月末?

hiroba.dqx.jp


スケジュール的には10月中旬アプデ?
でも放送が中旬だし…別のゲームするからいいんだけども…




おわりに

ドラテンTV後は、
・ハッピーくじの当選報酬は期限がないのでいつでもOK
・プレゼントのじゅもんは早めに入力!!
・Ver7やVer6.5後期は寝て待つしかない!
WiiU3DSはメルアドやIDの連携をしておく!

前にswitch版&Windows版&PS版の特徴を紹介した記事があるのでよかった参考にどうぞ…
dq10.blog-finn0219.com


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.