フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【アンケート】Ver6.5〔前期〕期末のアンケートをやってみた

冒険者の広場でドラクエ10アンケート実施中
みなさんこんにちは。

今回は「目覚めし冒険者の広場」で実施されているアンケートについての記事です。

実施期間

〔開始〕2023年 9月20日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 9月27日(水曜日)11時59分

アプデ前の恒例行事です。
期間はたったの1週間だけ!
報酬は特にないので参加しなくてもOKです。


アンケートをやってみた感想

設問に対して点数や評価をしていく方式です。
どんな設問があったか書いておきます。

・ストーリーの満足度
・キャラ育成の満足度
・バトルの満足度
・バトルやストーリー以外の満足度
・イベントの満足度
・Ver6.5前期のストーリー
・レベル126→130
・特訓25→26
・戦士スキルライン改修
・遊び人の特性改修
・ガーディアンの強化
・状態異常を防ぐ効果の仕様変更(感電など)
・Lv120新防具追加
・パニガルム新ボスダイダルモス追加
・女神の木上限18→20
・敵モンスターに表示されるメッセージの表示位置設定
・不思議の魔塔50階→70階
・天使の究極フィットネス
・チームレベル75→80
・素材屋のアイテム統一
・預かり所検索機能追加
・マイハウス/マイガーデン機能追加
・マイタウン「白亜の町」追加
・一部レンタル衣装がゴールドでレンタル可能に
・プラコン「カスタムドレス」追加
・髪型追加
ウェナ諸島ふくびき1等追加
・便利ツール「モンスタータロット」改修
・第28回 バトルグランプリ
・七夕の里
・夏イベント ツカき海の底で2
・写真コンテスト2023
・凶禍のフラウソン登場
・第19回ハッピーくじ
・11周年カウントダウンイベント
・釣りイベント「エビグランプリ」
・トラシュカ2023
・大富豪イベント「ナラジア杯」
国勢調査(11周年記念)
・決戦ドレアコレクション
・テンの日
アストルティア住宅展示場
・ドラテンTV 函館
・ドラテンTV 名古屋
・ドラテンTV 11周年スペシャ
・ドラテンTV Ver6.5後期情報
ドラクエ10全体の満足度
・全体の満足度の点数に一番影響を与えたコンテンツ
・↑の質問のコンテンツは良かったか?
・その理由を自由記入
・あなたの性別
・あなたの年齢


個人的「良い印象だった」と評価したのは


パニガルムの新ボス「ダイダルモス」に戦士の真・やいばくだきが有効だったので久しぶりに戦士を操作して面白かったことでしょうか?
最近戦士の活躍の場がなかったので良かったと思います。


個人的「悪い印象だった」と評価したのは


目新しいイベントがなかったのはしょうがない?
新作イベントだったとしても、すぐ消化されてしまうのならこのままでもいいのか…
景品は新しくなってるからまあいいのかな?
アンケートに「満月の夜の物語」の項目がない?




おわりに

今後のドラクエ10のためにアンケートに答えてみた!でした。
Ver6.3の末のアンケートにあった「今後開催してほしいフィーバー」という項目がありましたが。まさかのVer6.5後期で開催されることになりました!アンケートの効果でしょうか?評価が高い項目は優先してくれるのかな?

よかったらみなさんもやってみてください。
hiroba.dqx.jp


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.