フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【イベント】おさかなコイン限定交換屋がやってきた!

限定交換屋ポタン

みなさんこんにちは。

今回は「おさかなコイン限定交換屋」についての記事です。


◆目次◆

◆◆◆◆

イベント期間


〔開始〕2023年 8月 2日(水曜日)12時00分
〔終了〕2023年 8月20日(日曜日)23時59分

2週間ちょっとと滞在時間は長めです。
おさかなコインは現在開催中のエビグランプリでも集められますね。


ラインナップ


ほとんどが迷宮のボスカードです。
受け取ったタイミングから時間が減っていくので受け取るタイミングに注意!

究極エビプリカードはテンの日にも貰えるので同じ日に消化しても良さそうです。



過去の釣りコンテストのしぐさと印章が含まれてるのもウレシイ人もいるかも。受け取り済みだと交換できません。


コインボス情報

【究極エビルプリースト
呪文耐性があればかなり楽に戦える相手。
サポ海賊がけっこう強かった印象です。
dq10.blog-finn0219.com


エビルプリースト
呪文耐性と魔法陣との多段攻撃対策を!
ガーディアンの「天光の護り」や、賢者の「きせきの雨」で安全に戦えます。
dq10.blog-finn0219.com


アンドレアル
ブレスと多段攻撃がキツイ相手だけどマヒや幻惑が有効!
当時はブメ旅が流行ったけどもし見つからない場合は、仲間モンスの「やみしばり」の呪縛にマヒ効果があるので試してみてください。
dq10.blog-finn0219.com




おわりに

おさかなコインはエビグランプリで集めやすく、カード消化は夏休み&お盆休みで消化しやすいはず。
募集も多いはずなのでこの機会にアクセの強化をしましょう。

サポでも準備すれば安全に勝つこともできます。


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.