フィンのドラクエ10ブログ

細く長くドラクエ10を楽しんでいるプレイヤーのブログ

【コインボス】エビプリカードを2垢サポで消化

エビプリカードが溜まってきたので消化したい

みなさんこんにちは。

今回は、コインボスエビルプリーストの記事です。

前回か前々回に「ナスガルド報酬のエビプリカード」と「限定交換屋ポタンから交換できるエビプリカード」それを2垢で投入するとちょうど4枚!と、いうことで期限が切れる前に&ポタンがいなくなる前のこのタイミングで消化してきました。


◆目次◆

◆◆◆◆

限定交換屋ポタン


お魚コインでボスカードと交換してくれるポタンは8月20日でいなくなります。忘れないうちに欲しいものがあれば交換しておきましょう、

カードによっては
「お魚コイン→カード交換」
より
「お魚コイン→染色花→店売り→コイン屋でコインを買う」
の方が安くすむ物もあります…


遊び方

・2垢「メインキャラ・装備アクセが弱いサブキャラ」と「サポ2人」の組み合わせで戦います
・職構成は「自分ガデ・自分賢者・サポ魔剣・サポ魔剣」



準備

装備・耐性等


〔盾〕   呪い
〔服上〕  呪文
〔靴〕   転び
〔首アクセ〕幻界王の首かざり
〔他アクセ〕氷闇の月飾り

あると良い属性耐性は、
闇・呪い・弱体耐性は「ぶきみな念じボール」対策
転びは「氷の魔力」対策
呪文耐性は「各種呪文」対策

賢者

・サブは賢者で「回復」役。
ロードリーの格安品のセットだけは装備しています。

魔剣士

すべての職で盾装備でいきます。


以前もこの構成でやってるので今回やることもほぼ同じです…
dq10.blog-finn0219.com

実戦


【天光の護り・きせきの雨】
ダメージ軽減効果で呪文も魔法陣からの攻撃もほとんどカットできます。
よっぽど回復が遅くならない限りは死ぬ事はなくなります。


【退魔の鏡・魔結界】
サポやメインキャラなら呪文耐性装備は持ってるので退魔の鏡は使わなくてもOK。
サブキャラや呪文耐性が少ない人は魔結界を使った方がいいかも?


【エビプリの魔法威力アップ】
これもこちらの呪文耐性次第で放置しても大丈夫です。
賢者の零の洗礼もあるし魔剣士サポは「バッチリがんばれ」にすればいてつくはどうで消してくれます。


討伐タイム

討伐タイムは、
1戦目【2分29秒】
2戦目【3分03秒】
3戦目【1分59秒】
4戦目【2分44秒】
5戦目【1分49秒】

魔剣士の必殺や相手のいてつくはどうの巻き込み状況次第で早かったり遅かったり…
天光の護りは2分継続で更新は1度だけですが、きせきの雨の更新が数回あり、2垢操作だと忘れがちになってしまいました。




おわりに

究極に比べたら司祭のエビプリはサポでも簡単な難易度だと思います。

司祭のエビプリのアクセはすでに完成している人も多いかもしれません。私も完成しているキャラもいればまだのキャラがいたり…
今回はちょうどカードが集まったので行っただけです。腐らすにはちょっともったいないですからね…

おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



ドラゴンクエストXランキング


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.