源世鳥アルマナ周回〔Ver6.5前期-7月〕
みなさんこんにちは。
今回は、今週のパニガルム「源世鳥アルマナ」の周回記事になります。
今回は「海賊」で周回してきたので紹介したいと思います。
◆目次◆
◆◆◆◆
遊び方
・調査回数を消化したいので道中はお宝狙い&出入りします。
準備
源世鳥アルマナの特徴・属性耐性
アルマナは雷以外に耐性があります。
倍率は「0.7~0.8倍」らしいです。
「ダークネスショット」や「ダークマター」等の耐性低下が効かないのでストームフォース一択です。
属性アタッカーの「魔剣・ガデ・魔法」は火力面で不利。
良い盾があるなら耐久面で有利。
前衛エリアで戦う場合は烈風乱撃対策を…
風耐性を積むなら「65%」程度必要になります。
ハードルが高いので避けながら戦うことも考えられます。
状態異常耐性は「毒・転び・幻惑」です。
装備・耐性等
海賊
〔武器〕 短剣
〔服下〕 毒
〔靴〕 転び
〔メガネ〕 ダークグラス
〔他アクセ〕風雷のいんろう
〔料理〕 ファイアタルト☆☆
〔セット〕 かぜのマント
あると良い属性耐性は、
・風は「烈風乱撃」対策
・毒と幻惑は「毒霧のさえずり」対策
・転びは「急降下」対策
源世の聖標で狙いたい耐性は、
上記の「風」の他に…
・炎で「獄炎の怒り」
・土で「地神の怒り」
・闇で「ダークトルネード」
の対策が出来ます。
通常攻撃は炎属性らしいです。
アルマナ戦では2度目の出撃になる海賊。
立ち位置は後ろなので風耐性ではなく炎や土を積んでいきました。
オススメ職ではないけどダメージは稼げるのでたぶん大丈夫!?
実戦
海賊
【大砲】
後ろに置くと「ダークトルネード」のタイミングで置きなおしです。
前に置くと「烈風乱撃」が怖いけど数回は耐えてくれます。
敵の行動次第ですがけっこう長持ちします。
【ダークトルネード】
アルマナが後方エリアに放つ即死技。
砂嵐と違い発生が早いのでこちらが行動中にやられると回避が間に合いません(Aペチ高速移動でも無理)。海賊でも後出しジャンケンを心がけましょう(何度か被弾しました…)。
【海賊】使用感・感想
風耐性がないけどアタッカーで行きたいのなら海賊はオススメできると思います。
アルマナ戦では魔戦が多く、フォースの恩恵はほとんど受けられませんが安定してダメージを稼ぐことができます。
討伐タイム
今週も4キャラ分周回してきたのでまとめて紹介します。
20戦の平均タイムは、
【3分11秒】
頻繁に壊滅しているのを見かけますが遅くなることは少ないです。
・アタッカーが多い=壊滅しやすい
・アタッカーが多い=壊滅しても取り返しやすい
耐性も立ち回りも関係なく脳筋が正義!?
おわりに
久しぶりにアルマナ戦を海賊で行ってみました。目的はレベル上げなんですけど、それなりにダメージは稼げたと思います。
アルマナは討伐タイムも早く、周回しやすいので創生珠集めがまだの方はオススメです。が、来週は待ちに待った「じげんりゅう」です。もう…来週でも…いいでしょ??
おつかれさまでした。では、また!
ありがとうございました!!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.